見出し画像

コレを決めると夢への軌道に乗れる

丁度1ヶ月前にN1グランプリを優勝して、政治家への道を歩み始めたわけですが・・・
この1ヶ月の間に色々と前に進めたと感じています。

そもそも、1年前に「政治家になりたいかも」
くらいのイメージから「政治家になって良いかも」
「政治家になってやろうじゃないの」「政治家になる!
って少しづつだけど、意識的に確固たる覚悟をもっていったように感じます。

そもそもグランプリ取るまでは、少し逃げ腰も正直あった。。
けど、優勝しちゃったら、「なるしかないじゃない」って覚悟を決めました。

そう、何事もそうなんだけど、
そうなる!って覚悟を決めると動き出す

自分の夢への意志に覚悟が持てない内は、何も始まらない
だって、無意識に夢への道を逃げてるんだもん。

その道だけを目指して、他の道には目もくれず、突き進むって決めれば、
自然とその道がひらけてくる。

嘘かもしれないけど、
これ経験してしまったから、本気でそうだと言い切れる。
覚悟を決めた瞬間、叶っていくことを知った人は強いと思う
だって、その感覚ってそうそう身につかないと思うし
そんな覚悟を決める選択に迫られるようなことってそう無いもんね。

この先もいろんな選択を迫られる場面は出てくると思う。
その判断基準も、この数年で身についた。
だって、それ相応の選択を迫られる場面を経験してきたから。

この文章だけ読むと精神論みたいな感じに受け取られるかもしれないけど、
精神さえブレてたら、何も始まらないもんね。

『自分な何者になりたいのか』

この4月に、小さなことでも良いから決めてみるのも良いかもしれませんね。
私もまだまだ未熟者。
できることを一歩一歩、誰かと比較することなく、
対自分と向き合い、進んでいきます。

一緒に進んでいこう♪
ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、フォローいただけると嬉しいです😄

『女性躍進党』『スマイルリーチ』
山崎藍子でした🍎

SNSリンクはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?