見出し画像

おうち時間で、最近買って良かったコスメレポ

こんばんは!感染が増えてきて、外に出ることが減ってきました。
そうなると、毎日YouTubeやらInstagramやらでコスメばっかり見てます。
それで、気になるものがあると買っています。
外食が減ったので、それぐらいの贅沢いいかなぁ…と。

そんなこんなで最近仕入れたものの感想を書いていきます。
最近そんな日々なので、コスメレポばっかりです…

すっごくバズってたので買いました。

説明文は下記!

河北裕介プロデュース。ツヤ肌補正&日焼け止め&美容液の3役そろった万能化粧下地です。肌にみずみずしい透明感を与える微細パールを高配合。溢れるようなツヤ感で毛穴やシミ・シワ等の気になる肌のアラを飛ばし、弾むようなツヤ美肌に整えます。

https://www.cosme.net/product/product_id/10218301/top

まあ、要するに日焼け止めの下地なんですが、SPF50+・PA++++ってかなり強い効果ですよね。塗った感じは本当にのびやかで、ワンプッシュでもすっごく伸びる!そして肌につやを与えてくれます。
なんか「塗ってます」感があまりなくて、本当にクリームみたいなんです。
これに、ファンデーションを薄めに塗って、パウダーつけて、最近はベースはそれだけにしてます。BBクリームとかも持ってるんですが、厚塗り感が否めないときもあって。
値段も2700円とかなりお手頃!ただ、&beっていま本当に人気で、これはLOFTで買えましたが、一人一つまで!と規制もかなりありました。
&beは集めたいなぁ。

これもLOFTで買いました!初めて買ったブランド!
ユーチューバーのふくれなさんのブランドらしいです。
最近、ユーチューバーの方のプロデュースコスメって多いですよね!
私は今、ブラウンリップを集めているんです。
ただ、ブラウンリップってガチの茶色ってなかなかなくて、赤が強かったり、かーなり薄かったり、ベージュだったり…なかなかないんです。
これは一目見て「ブラウンだ」となり、とりあえずカカオブラウンを買いました。かなり濃いブラウンです。
これはとてもグロッシーなティントでウルウルになるタイプ。
本当はマットもあったんで買うの迷ったんですが(ブラウンはマットの方が好き)買わなかった理由があるんです。
それは、韓国コスメもマットティントを頼んでいるから。
Qoo10なのでいつ届くかわからないんですが…

韓国コスメで、まだそこまで知名度がなくてネットで買う機会のほうが多いかと思います。
私はこれの38番を買いました!マットな濃いブラウンです。
YouTubeで見て、あまりにも可愛くて…
このブランドは日本ではあまり売られてないみたいです!
ただ、どうしても欲しくてここのティントは2本頼みました。
コロナ増えていてマスク外さないのになんででしょうか…
届いたら記事に書きたいです!
なので、楽しみに待っている所です。
ちなみに、もう一本はサーモンピンクを頼んでみました。似合わない可能性ありますが…

最近はスキンケアも色々買おうと、CICA関係って初めて買ってみたんですが、肌にハリが出る感じがして、よかったです。金額もお手頃なので試しに買ってみるのもいいかと思います。
これはリピートしそうです!

本当に、コスメの動画とか死ぬほど見ていて、買いたいものが日々増えていています。
デパコスも欲しいものが増えていて、近々行きそうな勢いです。

最近お出かけをあまりしていない&テレワークが増えていて本当にコスメ記事ばっかりですが、増えたらまたレポしたいと思います。
前に買ったもので紹介できていないものもたまっているので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?