見出し画像

聖霊に「わかりやすく」とお願いすることの奥にあったもの

聖霊に「わかりやすく」教えてくださいとお願いすることについて、

罪悪感とうしろめたさをもっている自分に
ももこさんと話していて、気がついた。

今まで、「わかりやすく教えてください」と
当たり前のように、聖霊に祈っていたので

自分で罪悪感を感じていたなんて
実は、これっぽっちも思っていなかった。

でも、それは唐突に気づきがやってきたので
平安へのツールをやってみることにした。

これは、自分の心の奥にある恐れをみて
聖霊に捧げていくのに、
最適なワーク。


最初は、
はっきりわかりやすくと聖霊にお願いすることは、
わたしにはおこがましいとか、
そんな価値ない、などの信念だったのだけど、、、

奥にとんでもないものがあった。


これだよ!

つまり、
「神からのメッセージがわかりやすくなると、
自分の自由意志が表現できなくなって、
奴隷のようになる」

そして、
「自分の自由意志が尊重されて、ほどほどがよく、神の思うままにならない」という欲求があった。。

なんじゃこれーーーー!!!

と思った。

だから、
とにかく、聖霊の祭壇に
捧げました!

こんなん持ってたんだね、わたし。
氣がついてなかったよ。

わかりやすくって頼んでいながら、
あんまり、わかりやすくなったら
神の奴隷になっちゃうかも!なんて思ってたなんてー。

あまりにも愕然とした。
だから、真剣に瞑想し
捧げました。


献身滞在で
ラファエルが教えてくれた祈り。

「神の愛をわたしにわかりやすく教えてください」
「わたしがマインドの中で、ジーザスが面倒をみてくれると信じていれば、恐れはない
でも
私たちは残念ながらまだ信じていないので、
「ジーザスが面倒みてくれる」ということを証明してみせてください。
わたしを納得させてください。
わたしは納得させてもらう必要があります!
もし、わたしがそれほど愛されているというのなら、私が理解できる方法で、わかりやすく、それをみせてください。」
わたしが理解できるやりかたで、私にどれほど愛されているかみせてください!
私はあなた愛されていることを深く知っていきたいので、わたしを驚嘆させてください。」

捧げた後、
改めて真剣に、このように祈りました。
(毎朝祈ってきたけど、
神の奴隷になっちゃう、それは、いやだという欲求を隠しながら祈ってきたんだよね)

すると、、、、

次の日、
私はその日、占いカフェで仕事だったのだけど

そこで仕事し始めて

初めてくらいの数の
途切れなくたくさんのお客様がいらして、
中の1人の方は
わたしにお礼だっといって
高級マスクメロンの差し入れをくださった!

店長は、
「先生ー、今日お客様がすごくて、
爆発してましたね!」

ってびっくりしてた。

確かに
ハートの中の愛も爆発で

現実もわかりやすく爆発してた。

極めつけは、ありえない高級メロンのお礼で
さすがにこれは、
捧げた次の日だっただけに
わかりやすく聖霊が見せてくれたとしか思えず

わたしは脱帽したのだった。

聖霊、
奴隷でもいいです。
あやつり人形でもいいです。
わかりやすく愛を見せてくれてありがとう!

聖霊、なんでもできるんだね。

だんだん
感謝しかなくなってくる。。

いやいや、あんたやるね!って
言いたい。

道は途上だけど
聖霊に捧げわたしって、やっぱりすごいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?