見出し画像

嘘の武勇伝033

2020年6月29日(月曜日/2回目)とその後

今日も仕事を定時で終え、帰り道途中にあるスーパーで夕飯のオカズを物色

半額のお刺身を買ってスーパーを出る···

少年が来ない!

考えられる可能性としては

ロボヒグマを倒し、僕がタイムリープした事の兼ね合いか何かで、今度は少年の方がリセットされ、今僕がいるこの世界線では少年はタイムリープしていないというパターン

少年がロト7を独り占めしたいから僕に会わない作戦(僕は少年の連絡先も何も知らない)

の2パターンが有力だが···果たして

少年は未成年だからロトが当選しても受け取りは出来ないけど、まぁ普通に考えて他人と山分けするより親御さんに受け取って貰う方が常識的か···

近くの中学をしらみ潰しに探して少年を見つけ出す、という手もあるけど、本当に少年がタイムリープしてなかった場合は、ヤバイ低所得の中年おじさんが訳の分からない妄想にとりつかれて起こす「事案」って事になるし

タイムリープしてても、少年がシラを切り通せば、同じく「事案」になるし

まぁ、僕はそこまでお金に執着してないし、アトランティスニベアも貰ったし、明日の火曜日のミニロトとナンバーズの数字は暗記してるし(少年から最初にメモを渡されたヤツなので、何度も確認して覚えてる)

という訳で、火曜日のミニロトとナンバーズを購入して帰宅

しかし、実際に火曜日に抽選された番号は僕が記憶していたものとは全く違う数字

ミニロトはともかくナンバーズ程度の数字の暗記も出来ない程僕はバカじゃないので、当選番号が違うって事は、タイムリープから抜けて前回とは違う世界線になってるって事だろう

一応、日曜日に装備を整え札駅に行きロボヒグマの転送スポットで待機したみたけど、正午になってもロボヒグマは出没せず

で、その時少年と遭遇し、チラッと目が合うも全くのノーリアクション(というか普通の中学男子が駅で頭にヘルメットを被って首にバスタオルを巻いた中年おじさんと目が合った時の妥当なリアクション)だったので、どうやらリセットされてるみたいだな

あとアトランティス人ははじめから僕をターゲットにしてこのタイムリープイベントを開催したのかな?

どうなんだろう?

続く。