見出し画像

夢に向かって大きく羽ばたけ!湖北中生!

3月2日。地元湖北中学校の学校評議委員として『3年生を送る会』にお招きいただき、参加させていただきました☺️

この一年、コロナ、コロナ…で、我慢に我慢を重ねた生徒たち。

それでも、笑顔を忘れず、仲間を大切に、そして、湖北中の生徒であるという誇りを胸に、一所懸命に頑張って来たことがよく伝わってきました✨

再来週は、卒業式🌸

新型コロナ感染症対策のため、在校生の参列は叶わないということですが、無事に送り出したいという、校長先生方の願いが、どうか届きますよう心から願っています。

送る会終了後に、給食🍱をいただき😍、今年度最後の学校評議会に臨みました👨‍👩‍👧‍👧

画像1

石井校長先生の強い想いから、学校評議員制度から一歩先に進んだ「学校運営協議会」という意識をもって運営された湖北中学校の学校評議員会議。再来年度から小中全校で導入する『我孫子市版のコミュニティ・スクール』の先駆け的な取り組みを振り返り、改めて学校の方針・現状・課題等を共有しました📝

予定していた会議時間をこえて、各委員さんから活発な意見が出され、今後に繋げる良い会議だったと感じました✨

「主体的に判断・行動し、共により良く生きる生徒の育成」という学校教育目標を家庭と地域で共有し、『学校で教え、家庭でしつけ、地域で育てる』を実践する学校を目指して行きたいと感じた次第です。

画像2












最後までご覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。