見出し画像

簿記3級テキストはこれ!

愛犬と私の幸せな暮らしのために、
試行錯誤中のぱでぃです!

この間受けた日商簿記3級試験でお世話になったテキストを紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

まず手始めにこちら!
以前ハローワークの事務系の職業訓練に通っていた際にも使用していたテキストです(*゚▽゚*)

猫のイラストでとっつきやすい!
Excel試験の勉強の際も思いましたが、
難しいことを勉強する際は投げ出したくなりがち・・・
なので思わず開きたくなるようなテキストがおすすめ!

そしてこれをひととおり解いた後は過去問を解きました。

こちらは過去問や予想問題が12回分も収録されています( ゚д゚)
(プラスでネット試験も10回収録!)
私は試験まであと10日というところで手を付け始めたので、
終わらないかもと思いましたしたが、
ちょうど有給期間に入ったこともあり、
当日に12回目にチャレンジし、なんとか一通り終えられました・・・
1回1時間かかりますので、計画的に勉強を進めました!
もし終わらなそうだったら無理してすべて解くのではなく、
同じ問題を繰り返し解き、知識を定着させる方がおすすめです👍

私は1冊目で全容をなんとなくつかみ、
2冊目で問題形式と出題内容に慣れつつ、足りない知識を埋めていきました!
受かってるといいな( ゚Д゚)
(受かってから言えよ……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?