これまでの「牛巻りこ」の話をしよう

 これから、アイドル部所属「牛巻りこ」の話をしたいと思う。
 詳しい話や、エピソードなどについては非公式wikiがあるので、データなどはそちらを参照されたい。

 さて、これまた牛巻りこを知ったきっかけは切り抜き動画である。

 手ぇ叩いて爆笑した。元配信は

で、この中でプログラマーらしくコメントピックアップシステム”草”システムが登場する。コメントピックアップシステムは今後も登場し、ふっと気を抜いてると天使ボイスが流れるので聴いててビクッとなることもある。また、のちのちデバッグもされている。

 どちらかといえば中性的な声に、はきはきとしたしゃべり方。大きな笑い方、たまに混ざる牛巻弁も含めて、女の子アイドルの気風が強いアイドル部の中で際立った立ち位置でもある。それはまあ、女性関係とか……大変だなって(非公式wikiに詳しい)。

 Vtuberの実況といえばゲーム配信だが、牛巻りこは違う。もちろんゲーム実況がメインだったが、2018年11月11日にまさかの競馬(エリザベス杯)のリアルタイム実況配信を(牛巻システムを使って)行った。

 まあ確かにミラティブで高校野球配信をしたVがいたりもしたが、実況も含めて競馬配信をしたのは彼女くらいじゃないだろうか……?
 馬主の説明から馬の説明までしっかり作り込まれており、競馬を知らなくても楽しめる配信となっている。

 さて、牛巻りこと言えばプログラマーの他に哺乳瓶である。

(10分ごろ~)
 「大人のための粉ミルク」でテンションを上げ、「どうせなら形から入っていかない?」からの哺乳瓶購入。牛巻、あなた疲れてるのよ……
 ファンによって図説がされた。↓

 確かにVには哺乳瓶で日本酒飲む界隈があったりしますが、零さない・手軽さという点では哺乳瓶って良いのかも………?

 そして2018年12月20日、3D化&Prologue投稿。

 SMOUMANとか馬とかがあちらこちらに配置されており、今までの配信が思い起こされる。
 大胆にカットされた上下にベルト、近未来的な風貌を見せる。体のラインはだいぶ見えるようになって、メチャクチャ細いことが明らかになった。強く生きろよ牛巻……

 誰に求婚してんの?(牛巻弁かわいい)

 そして待ちに待った年明けの3D初配信である。

41分20秒あたりからを見ていただきたい。私は死ぬほど笑った。牛巻はめちゃくちゃ怒られたらしい。

 牛巻の特技と言えば、さらに音マネがある。それが詰まっているのがこちら。

 どっから音が出てるのか気になる所である。ガリベンガーVでは小峠教官すら惚れさせたクオリティであり、そのレベルの高さは確かなものである。

 ツイッターでは、頻度は低いものの、積極的に部員にお疲れのコメントをしていたり、リプライを返していたり、仲間のことが好きであることが伝わってくる。
 これからも、強く生きていて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?