見出し画像

2月の活動記録

相変わらずバタバタとした日々を送っています。気づいたら3月後半になってしまいました。
確定申告もギリギリで提出。
2月は推しカプのWEBオンリーの主催に携わっていたので、その準備や原稿に追われていました。
結局原稿は終わらなかった……。
年明けから全然自分の時間が取れないので、時間をどう捻出するか、どう自分の作業スピードを上げるかが課題です。


◆読んだ本


マイホームヒーロー
食らいついてよ、旦那様

◆オーディブル


石井ゆかり 星読み牡羊座
人は聞き方が9割


◆視聴したもの


薬屋のひとりごと
ダンジョン飯
俺だけレベルアップの件
魔法少女にあこがれて
推しの子
不適切にもほどがある


◇◇◇


ポーズの美術解剖学、ポイント半額還元になっていたので購入。
模写したらとても時間がかかる!みんな上手いなあ。あとはポーズを確認するのに使っています。


ずっと絵を描いていると、気持ちが内面に向かって色々なことを考えてしまいます。
考えてしまうけれど、自分でなんとかできることと、どうしようもないことを切り分けるように意識をするようにしてやりすごしています。


あとは出来ることと出来ないことを客観的に捉える。それについての巧拙は自分がジャッジするものではない……。
私は絵が描ける。上手いか下手かは私が判断することではなくて、クライアントが判断すること。

また、他人から言われた好意的な意見や感想は、それを受け止めて寄せていくことにしています。自分が思っている自分は何もできないダメなやつだけど、どうやら周りからはそう見えていないらしい。
自分のことは低く見積もりがちなので、自分が思っている自分より他人が感じている自分の方が優れている・印象が良いのであればそっちの方がいいし。

こんな感じで思考を主観・客観で切り分けるとと、言語化することが課題で、意識して続けたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?