見出し画像

時間の使い方大事/1月の活動記録

線画の仕事を始めたばかりで慣れないこともあり、ストレスが溜まっているのを感じます。
家族もいるので使える時間は限られているため、今まで以上に時間の使い方が重要です。なんとか同人誌描く時間も作りたいし、お外に遊びにもいきたい。美術館いきたい。あとは絵の練習も急務……。

あまりにストレスが溜まりすぎて外に飛び出し、カフェで今考えていることを書き出したら少しスッキリした頭でこれを書いています。

新しいことをするだけで疲れるから、少しずつ慣れていきたいな。

ヘッダーにしているスーラの絵は一見心地よく見えるけど、筆触分割法はストレスが溜まりそう。


活動記録/見たり聞いたり読んだりしていたもの(継続も含む)

作業中流しっぱなしにするので動画多い。もう少し本読みたい。

⚫︎ドラマ


・京城クリーチャー
日本占領下のソウルを舞台にしたクリーチャーパニックもの。いろんな要素が盛り込まれていて最初は面白かったけど、後半にいくに従って尻すぼみ感もあった。

・おっさんずラブ リターンズ
部長の姑化って、どうしてこんなに面白い設定思いつくんだろう……。はるたんとまきがいちゃいちゃしてるのが見れるので幸せ。

・ダーマー モンスター・ジェフリーダーマーの物語
アメリカミルウォーキー州で実際に起きた事件をもとにしたドラマ。食人鬼ダーマーの空虚さや周りの人々の苦悩、警察の無能さなどが丁寧に描かれていて見応えがあった。

・ウェンズデー
絵作りかっこいい


⚫︎アニメ


・ひろがるスカイ!プリキュア
最初から最後まで良かった。ツバサくんの成長が特に気に入っています。

・薬屋のひとりごと
猫猫良いキャラ。オタク女子の理想。ミステリ要素が意外と強くて面白い。

・ダンジョン飯
動くとまた良い

・葬送のフリーレン
ノスタルジーって重要なんだなあ

・推しの子
漫画も読んでるのに1話でありえん号泣した

・攻殻機動隊SAC
数年ぶりに。今見てもすごく面白い。

⚫︎本


・うるわし宵の月
顔がいい人しか出て来ないので目の保養です。

・頭ん中メンヘラなときがあります
自分の感情の扱い方

・DYS CASCADE
最終巻。こうとしか終われないだろうな、というエンド。次回作も楽しみ。

・ベルサイユのばら→再読。


⚫︎そのほか


・じゅじゅトーク
アーカイブちまちま聞いてる

・舞台呪術廻戦 京都交流戦
2.5次元久しぶり。大手ジャンルはあらゆる供給がある。なんで野球〜?の歌が頭から離れない!東堂がとにかく良かった。


乙骨と棘くんのねんどろが欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?