見出し画像

婚活・恋活中の人必見! あいカレ的マッチングアプリのすすめ

みなさん、こんにちは。
あいカレに所属しているゆきりんです♪

先日、あいカレ内にて「婚活・恋活のすすめ」というZoom交流会を行いました。そこで、参加してくれたメンバーから多く出た話題が、マッチングアプリについてです。

この記事では、マッチングアプリを使うにあたって、「こんなときどうしてる? 」という質問や、みんなからの意見をQ&A方式でまとめてみましたのでマッチングアプリが気になる! という方はぜひチェックしてみてください♪

画像1

Q.マッチングアプリのプロフィールはどうしてる?

A.プロフィールは分かりやすく! 自己開示が大事

実は、プロフィールはとても大事なポイントの一つ! 特に、好きな食べ物や趣味を書いておくと、初めて会うときのお店を好きな食べ物のお店にしてもらえたり、趣味を話題のネタとして盛り上がることができるのでおすすめです。

中には、プロフィールをきちんと書いてある男性としかメッセージのやり取りをしないという人もいました! 相手のプロフィールをきちんと読んで、会ったときに話題にするそうです。

そして、中でも1番大事なのは自分の「顔」を出すこと!
顔を出していない男性からいいねをもらっても、スルーしてしまいませんか? それと同じで、こちら側も自分の顔を出していないと相手からスルーされるので、勇気を出して顔を出しましょう。

Q.まだ会ったことがないけれど、LINEは交換する?

A.自分の心地良いタイミングで
私は1回目に会ったときにLINEを交換していましたが、中にはアプリのメッセージが面倒くさいのですぐ交換するという人もいました。

LINEの交換に抵抗があるのなら、会うまではアプリ上でやり取りを続けても大丈夫です。

もし「交換しない? 」と言われたら、素直に自分の気持ちを伝えれば良いと思います♪

Q.自分からアポの日時を提案するのは、相手からガツガツしてると思われそうでできない

A.提案した方が相手のためになる
3つぐらい候補を出して、相手に決めてもらいましょう。決めてもらったら「ありがとう」を忘れずに♪

もし予定が合わなかったら、相手の大丈夫な日を聞いちゃいましょう。
日程決めのテンポの良さを意識してみるのも大事です。

Q.1回目のアポの時間はどうしてる?

A.時間を決める
時間を決めないとズルズルになってしまう場合があるので、1軒だけなら1軒だけと前もって伝えておきましょう。

あえて次の予定を入れておくという人もいました。

1軒だけと伝えるのが苦手な人は、このように次の予定を入れておくのもおすすめです。

スクリーンショット (310)


以上が、Zoomイベントで出た、あいカレメンバーのマッチングアプリ活用法でした!

現在マッチングアプリでやり取りをしている方や、やろうかなと迷っている方の参考になったら嬉しいです。

まとめ
・プロフィールは分かりやすく! 自己開示が大事
・LINEの交換は自分の心地良いタイミングで
・アポの日程は自分から提案してもOK
・1回目のアポは予め時間を決めておいた方が楽だよ☆

みんなで素敵な出会いを叶えましょう!
婚活・恋活のすすめZoomは大好評だったので、2回目も開催予定です。

現在、婚活・恋活中の方はもちろんのこと、恋バナを楽しみたいあいカレメンバーさんのご参加をお待ちしています♪

西原愛香さん主宰のコミュニティ”Aika's College〜Link of Happiness〜”では、メンバー企画のイベントも活発に開かれています♡

現在は満席ですが、数ヶ月に一度、月初に新メンバーの募集を行っているので、愛香さんのSNSやメンバーのSNSで最新情報をゲットしてくださいね♪

ライティング:ゆきりん
バナー・イラスト制作:ゆめり
編集:西原愛香・柴山由香

ゆきりん▶︎SNS…Twitter

画像3

ゆめり▶︎SNS…Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?