見出し画像

♡恋バナzoom♡ ノートの効果に驚愕!? 願いを叶える秘訣は〇〇!

著者 西原愛香さんのオンラインサロン、Aika’s college(通称 あいカレ)の全体コースであるClass roomで、『恋バナzoom♡』というオンラインイベントが開催されました。

私はファシリテーターとして、初めての経験をさせていただきましたので、その様子をレポートします。

大人数でzoomをする時、あいカレでは小部屋に分かれてお話をするのがお決まりのパターン。今回も3つのお部屋に分かれ、それぞれのお部屋にお話を進めるファシリテーターがついてトークを楽しみました♡

小部屋では、どんな風にトークが行われているの?

私がファシリテーターを担当したお部屋では、

・自己紹介
・今現在の恋愛状況について

一人一人お話をしてもらいました♪

みなさんそれぞれ、片思い中だったり、今まさに付き合っている彼とのエピソードだったり…。トークは大盛り上がり。

”恋する乙女”の顔になっていました♡


中でも驚いたのが、愛香さんのノートを実践したことによって、皆さんが素敵な恋愛を楽しんでいるということ!

愛香さんご本人が実践され、著書やYouTubeでおすすめしてくれている“愛情確認ノート”や”自分イイネノート”を実践して、

海外で遠距離中の彼が日本に戻ってきた♡
“完全版 引き寄せノート”を実践して、不仲になっていた彼との関係が良くなった♡

などなど、素敵なエピソードが飛び出しました!!

私自身も、このオンラインサロンに入ってからさまざまなノートを書くことを実践して、素敵な彼氏を引き寄せました♡

愛香さんはやっぱりスゴい…。神すぎる!!

そして、実際にノートを書き、行動を起こしたからこそ、みんな願いを叶えているのですよね。

願いを叶える1番の秘訣は、この「行動力」にあるのかもしれません♪

新しいチャレンジが気づかせてくれたこと

普段は場を仕切って話を進めたり、みんなを引っ張っていくような役割を担当する機会がない私。発信力や表現力をつけること、そして周りに自分を知ってもらいたい! という思いから、このオンラインサロンに入りました。

そのため、与えられたチャンスは逃さず挑む! と決めており、ファシリテーターの募集があった時に思い切って立候補。

ここでも行動を起こすことが、自分の叶えたいことを引き寄せる鍵になっていますね。

初めてファシリテーターに挑戦してみて感じたことは、決められた時間内に、お部屋の全員が必ずトーク出来るように回していくことの難しさ!!
トークを楽しみつつ、話せていない人がいないか気配りをし、次は何を話すか考え…と、頭の中はフル回転です!

いつもzoomのイベントを回している運営スタッフの皆さんのスゴさを、身に染みて感じました。

今回は、私がみなさんをどんどん当てていくスタイルでトークを広げていきましたが、メンバーの仲を深めるために、メンバー同士が質問し合ったり、話し合えるようなスタイルで行う方がよかったかもしれないなぁ! という気づきがありました。

この反省は、次回に活かそうと思います。

初めてのファシリテーターで緊張もある中、時間内に全員のエピソードを聞けたことは、「よくがんばったね♪ 」と自分をたくさん褒めてあげます(^^)

最強の学びの場に感謝♡

サロンが気になる! という方はぜひ、Twitterで#あいカレ で検索してみてくださいね♪

ライティング・バナー制作:なつき
編集:西原愛香・柴山由香

なつき
▷SNS…Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?