見出し画像

Zoom交流会に、気軽に参加してみよう!

西原愛香さんのオンラインサロン Aika’s college(通称 あいカレ)では、現在、サロンメンバーの住居地をもとに4つのチームに分かれ、チームごとのZoom交流会を行っております。

突然ですが、あいカレに参加されている方で、こんなお悩みを持っている方はいませんか?

・顔を出すのが恥ずかしい
・話すことがないのに参加していいのかな
・みんなの前で話すのが苦手だな
・私が参加していいのかな

参加してみたいけど、最初の1歩が踏み出せない…

そのお悩みについて、チームリーダーの視点からお話させていただきます。


リーダーとしてZoom交流会を行ってみて

私は現在、花組のリーダーをしています。

北海道・東北・新潟地区から構成される花組では、1月30日に初めてのZoomの交流会を行いました。

交流会では、みんなでわいわい地元のおすすめトークをして、盛り上がりました。

イベントを企画・開催してみて1番に感じたことは、参加してくださってありがとうございます!!! という気持ちです。
参加してくださる方が居るって、幸せだなと思いました。

あいカレのみんなの雰囲気が良くて、たくさんパワーをもらいました。

参加したいけど1歩踏み出せなくて悩んでいる方へ

大丈夫! 参加してくださるだけで嬉しいです。

・顔出ししなくてOK
・チャット参加OK
・雰囲気味わいに来たOK
・みんなのお話を聞きに来たOK

最初に「今日はチャット参加です」「人前で話すことが苦手です♡」「みんなの話を聞きに来ました♡」と、素直に表現してくだされば、こちらも無理に話を振ったりしませんのでご安心くださいね。

あいカレのみんなは優しいので、ドキドキする気持ちを乗り越えて、ぜひ一度雰囲気を味わってみて欲しいです。

今後も、各組でZoomを使ったオンライン交流会がたくさん行われます。

花組も、2月27日に「教えて♡みんなの健康・美容法Zoom」を開催します♪


「ちょっと参加してみようかな♪」と軽い気持ちでいらしてくださいね♡

ライティング:ゆきりん
バナー制作:ゆきりん・野元萌乃佳
編集:西原愛香柴山由香

ゆきりん▶SNS...Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?