見出し画像

2020年、あけまして男梅。

皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか。
"2018年のインプットを仕事に活かす!"をテーマに過ごした2019年令和元年・・・

画像1

振り返ればNewsPicksアカデミアの坪田ゼミや澤ゼミで学んだことが確実に仕事に活かせている実感があるねえ〜、よしよし。

新入社員研修を担当し1ヶ月で2人辞めたり、広報も担当してSNSが全然伸びなかったり、急遽マネージャー代理やって半年でチーム変わったり、始末書3枚書いたり、いやぁーーハードモードでしたが 楽しく仕事ができました!←

あと、本を100冊読みたいと思ってたけど38冊しか読んでません。(ビブリア貼っとく)

画像2

画像3

画像4

(電池が切れそう…)

一番おもしろかったのはコレ。NEW TYPE の時代 /山口 周 

それらを踏まえて、
2020年に意識して過ごしたいこと3つ。

動機力を磨く

売上とか生産性とかKPIに代表される表面上の目標でしか叱咤できないリーダーはオワコンなので、仕事の背景や「意味」をもっともっと言語化してあげられるヒトを目指そうかなと。部下を動機付ける「意味」が与えられない自分の不甲斐なさと徹底的に向き合う。

新しい仕組みをつくる

2020年は新しいチャレンジを牽引することになりそうなので、2021年を迎えるときに「道が見えた!」と思える状態まで持っていく。求められているのは「組織のありたい姿とのギャップを構想し埋めること」それがきっと道になっていくと信じて頑張ってみようかなと。2020年もいっぱい失敗したい。

体験を文面にする

誰かの体験や日常はコンテンツになるなと改めて感じている!私自身の体験や日常の、失敗や得られた成果や気持ちなど、もっともっと文面にしていこうかなと。何者でもない私の体験や日常が、それが誰かの目に止まって誰かのきっかけになるか実験してみる。


もちろん男梅サワーは2020年も浴びるように飲んでいくしゲームは欠かさずプレイする。2020年も身の丈にあったアクションで楽しく働ける世の中にしていきまーす!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?