見出し画像

本当に稼げるの?ホストの給料事情を暴露します。

どうも、元ホストのえるです!

今回はホストって本当に稼げるのか?ということで、ホストのリアルな給料事情を暴露していきたいと思います。


早速結論から行きますね。

結論:ホストはガチで稼げます!!!!

(僕はアルバイトの週3~5出勤でしたが、最高月収150万弱のアベレージ40万ほどだったおもいます!最高でした笑)


詳しく説明していきます。

そもそもホストの給料システムは保証給or歩合になります。

ホストって売上0だと給料もゼロ……なんて思っている方もいるかもしれませんが、全くそんなことはありません。

最近のお店では、大体「保証給」という最低限のお給料を支給するシステムを採用しています。

ちなみに「保証給」というのは売上がゼロでも日給1万や月20万は支給するよというもの。


とはいえ、YouTube動画などで「今月給料5万っす……」「先月ゼロでした……」なんて言っているホストさんがいるのも事実。

では、なぜ給料が5万やゼロになってしまうか?

それは給料の前借り(バンス)をしていたり、売掛で飛ばれてしまって給料以上にマイナスになってしまったりしているから

他にも遅刻や無断欠勤の繰り返しで罰金を引かれてしまったなど。。


つまり前借りしないで、売掛をしないで、真面目にしっかりと出勤して働いていたら、基本的に保証給は満額もらえるはず。

もちろん、お店によっては保証給なんて微々たるもの……なんてお店もあるかもしれませんが。。。(ココは求人の見極めが大切です)

保証給の目安としては毎日レギュラーで出勤して月18~25万くらいだと思います。


そして売上を上げて歩合給になれば、売上の約50%が自分の給料として入ってきます。

仮に月100万売上げたら、50万が給料になるというイメージですね。

▼さらに詳しい給料システムはこちら

歩合給には上限がなく、言ってしまえば青天井に稼げます。

頑張って売上を上げた分、給料もUP!頑張りがいがありますよ~

ちなみに余談ですが、6億2千万という日本一の売上を記録した優士さんの年収は3億以上は貰ってるはずです(夢しかねぇな笑)


ということで、今回はホストの給料事情についてお話しました。

ひと昔のホスト業界ではもしかしたら、売上ゼロで給料もほぼゼロみたいな極貧ホストがいたかもしれませんが、最近ではほとんどのお店で売れてなくても普通に生活できるレベルの給料はもらえるようになっています。

ホストにチャレンジしてみたいけど、全然稼げなかったらどうしようと悩んでいる方は、ぜひ臆せず応募してみてください!

既に引退した身ですが、ホストをやって本当によかったなと思うことばかりなので、興味があるならチャレンジしみるのも良い経験になると思いますよ!


とはいえ、簡単に稼げるという仕事ではないのでそこは覚悟しておいてくださいね笑

仕事内容とか何が大変なのかというところは、また別の機会に!

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?