あそびに本気

最近のモットー
「あそびに本気」。

最近の土日は、
会いたい人、大好きな人との
時間に使うことが多い。

コロナと自分の性格もあいまってか、
あまり友達と遊ぶことが少なかったけど、
最近は毎週のように誰かとの予定を入れている。

その一つ一つが、
自分にとってはめちゃくちゃ楽しみで、
会えることが嬉しくてたまらない。

でも、それをどうにか伝えたいんだけど、
いつも言葉に迷った挙句、
「大好きです!」しか言えない自分。笑

結果、とにかくあそびに本気になろうと。

ただ遊びに行くんじゃなくて、
何かしら、最大限楽しくするには?
を考えるようになったら、
なんか色々生まれた。

去年の夏に帰省した時に、いとこと遊ぶだめに作った冒険の書
去年の夏に帰省した時に、いとこと遊ぶだめに作った冒険の書
大学時代の友人との同窓会で本格フレンチを作ってくてれるとのことで
持って行ったメニュー表
出てきた本格フレンチの本気さがやばかった(友人作)
セーラームーン展に行くための電車の中で仕上げたセーラー戦士の招待状
一緒に行った友達とは11時間ずっと喋り倒した
箱根旅行に行った時の旅のしおり
妹にしかわからないネタばかり詰め込む
ちなみに妹は感動してくれたくせに当日忘れて行きよった


本気にで遊んだら、
その日のことがずっと思い出にのこる。

「天国にもって行けるのはときめきだけ」
だと思っているので、
できるだけときめいていたいし、
それを忘れたくない。

日常的なあそびを、
もっと特別にしたい。

そう思える人と、すごしていたい。

・・と、そう思える自分は、
本当に人に恵まれているな〜と
改めて思う週末でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?