見出し画像

ハリウッド化粧品訪問!!!

 11月14日、4年山村と3年平川でエリックゼミアドバイザー牛山大輔さんが代表取締役社長を務めているハリウッド株式会社にお邪魔しました。牛山大輔さん、サイバー大学IT総合学部教授.馬場研二さん、UNILUSTERディレクター.入野ひなたさんの御三方と座談会をさせていただきました。

UNILUSTER(ユニラスター)とは、社会的な枠や性別、年齢など、 ステレオタイプに囚われず、メイクアップの多様性を尊重する ニュートラル・コスメブランドであり、そのディレクターである入野さんを中心にお話をしました。
今年新卒一年目でありながら、学生のうちからこのブランドを立ち上げるために大学2年次に企画書を書き、2021年に6月に商品を完成させた過去から、その当時に大変だったことや、嬉しさを感じた瞬間など、たくさんのことをお聞きし、質問させていただきました。

山村海斗
入野さんのお話の中で、「座学をいくら学んでも、実際にものづくりを進めて行く中で壁にぶつかってみないとわからないことばかり」とお聞きした時に、やはり行動することの重要性を感じました。
事業を進めて行く中で、必要となるものが見つかり、その都度その壁を越えて行く。実体験から学んだ方のお話しはとても重みがありました。
また、大人の方々とのお話しの中で、今私が考えている「自分のコスメブランドを持ちたい」という考え方は実現不可能に近いという現実的なお話ししていただきました。これもまた私にとって大きな気づきであり、できることから着々とすすめて行く中でいつか実現可能になる時がくると思い、今すべきことの方向性を確かめる素晴らしいきっかけとなりました。
このような機会をつくってくださった皆様に心より感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。
アドバイザーの牛山さんはとても気さくな方で話しやすかったです!!

平川愛華
コスメ作りの理想と現実、夢を現実のものとするための行動力の大切さを入野さんのご経験からお聞きすることができました。
何事も一人ではできない、協力していくことの大切さを感じました。
また、牛山さんをはじめとする皆様が口を揃えておっしゃっていた「外に出ていろんな人と関わってみなさい」という言葉に今回の出会いで大変強く共感しました。
また、化粧品作りをしてみたいという想いが昔からありましたが、簡単には、一人ではできないという現状も目の当たりにしました。しかし、同時にいつか絶対作ってみたいという気持ちもさらに強くなりました。

また、unilusterのコンシーラーを頂き、後日使ってみました。カバー力があり、ラメなども入っていないため、ユニセックスで使えると思いました。皆さんも是非使ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?