噂で会社は死ぬとジジイは言った

本日も会社の愚痴、といいますか会社がやっと本腰を上げて「会社が嫌で辞めた人が今後会社の評判を下げる噂をするかもしれないから、若い人が辞めないように接して」と言ってきました。

そして私の上司になった人が
「噂をされるのは、噂をされた方にも理由がある」
と言っていたんです。

という事は、
「会社は悪い噂が流れる程、人を駒扱いして自分の思っているように動かないと文句を言い、悪い印象を会社に持たせて会社を嫌にさせている」
恐れていますね。
いま、会社のレビューサイトはそこまで動いていません。
でももし今後動き出すとしたら?
若い人は評価を気にする。
何でも「いいね」を求める。
そのいいね、が少ない会社、いいねがない会社はどうなる?

実際に見て確かめたいんだ!
という人はお楽しみに、地獄への入り口がここですよとお口をパックリと開けて待っています。

会社が噂を流されるのを良しとしないなら、最初から嫌になるような事を言わなければ良かったのではないかと思います。
昔の教え方は古すぎる。
時代錯誤はやめた方がいいよ。

ねぇ弊社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?