スロウダメージをフルコンプしまして

この度、ニトロプラスキラル最新作のスロウダメージをフルコンプしました~
長かった。

凄く長かった。(マシンが合っていないのか、結構よく落ちたし途中でサポートに連絡したらアンインストールしてインストールしたら治るよって言われて真相ルート半分くらいまでやってたからそこまでやり直すのに4時間半くらい掛かった

結局落ちる頻度は変わりませんでしたが、画質とか動きがスムーズになってサポートすごいなって思いました。
回答まで1日だったので、本当ありがとうございます頭が上がりません。

ニトキラの過去作品をやっていたけれど、そのどれも違う感じでニトキラ最高かよって思いました。
シナリオライターの方も言っていたけれど、確かに人を選ぶ作品ではあるけど私は好きでしたし演出に驚かされた。


いろいろな人が言っている通り、私もチカチカ画面(やればわかる)はバグだと思っていて(実際そのあと少しに落ちたことがあるので)強制終了させられてたのもあって、サポートに連絡したりしたのだけど。
マジで演出が神がかってた。

ちょっとモジカっぽくない?って思った所は製作者側でもモジカっぽい、みたいなことをおっしゃられていたので間違いではなかったんだなと。

言葉の大切さ(口に出した言葉は元には戻らないし、それで人をもてあそんではいけない)
自分には見えていないものがある(人には見えていても、自分には見えていない)
見ようとしていない、とかそういうのが上手いなと
自分で見ようとしなければ見えない真実がそこにはありました。(というか、真相ルートは見ようとしてから始まる物語でした)

体験版はやっていないけど、体験版のためだけにこのシナリオ作ったんだな、って人がいたけれど体験版のシナリオは前日譚(エピソード0)であり(コミカライズされてるよ!)
真相ルートの初めのルートでしたね。

有村くんの声掛けに「荷物を受け取らない」だと通常ルートで、「荷物を受け取った」状態だと真相ルートにいくの。

またもう一度やり直しかよ、って思う場面もありましたがルートが分岐している前提なのでここを真相に繋げていくのはうまいなと思いました。

真相の心理パートで選択肢によってはエピソード0からエピソード1に入るのですが、真相ではなく通常ルートのエピソード1になるので(タク、レイ、班目ルート行き)これさっきも読んだなって思ってると永遠に真相にたどり着けなそうですw

何が言いたいかといいますと、めっちゃ面白かったです。
レイルートはほぼボイスを聞きましたが、班目ルートは地の文が多くてボイスは飛ばして強制スキップで読み飛ばしてしまった。
会話が多いとエロシーン以外はスキップしないんだけど、心情が多いと読み飛ばしてしまう癖がついてしまった。(演出無視してごめんなさい、演出がすべてなのに)
エロゲ会社によっては、演出スキップというか演出の省略とかあるので(早送りとか)それをしてしまうのだけど、ニトキラさんは演出込みでのエロゲなので(どのエロゲも演出込みだが)最後の演出などについては痺れた。

古臭い感じもするし、ニトロプラスの背景って3Dなのでキレイなんだけどおどろおどろしい背景とかはマジで背筋が凍るというか、怖いなって思うんですよね。
これを超えるニトキラには出会えるのだろうか(そもそも開発頓挫しなくてよかった。
開発中止になるかも、みたいなのがライナーノーツにあったので、その開発中止にならなくて良かったって思って泣いた。
本当に出会えてよかったゲーム。
今年一番になりそうなくらい私は刺さりました。

そもそも、藤枝みたいなタイプの男が大好きなんです。
どのゲームでも、あの手のずるい男が!
最初の立ち絵を見たときはこいつが真相のルートキャラなんだな、くらいにしか思ってなくて絶対沼らないと思ってたのです。
まぁ、髪を下ろしてからが本番だったよね。知ってた。

というわけで、今後明かされていないわけではないけど、詳細など省かれた箇所などまだまだ小出しにしていけそうなネタが散りばめられているのでFD希望します。
BLゲームだから売り上げ次第にはなると思うけど、今後とも続いてほしい。
私はめちゃくちゃ好きなゲームでした!


PS
藤枝さんが好みの男過ぎて辛かったです。
いや、マジで真相が真相が!
私の!
好みだったんですよ!

5月26日の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?