見出し画像

『質でダメなら量で押せ』2022/01/27 日記

・如月愛歌です。お菓子が好きです。
昨日の晩は我慢しましたが、ついに耐えきれず今日の夕方おっとっと等お菓子を買ってきました。
祭りじゃ宴じゃ。

・画像はcanvaより。『量』で検索掛けたら出てきました。面白い。

______________________________ ✍🏻


・突然の宣伝、失礼…。
私は『イラストAC』というフリー素材のアップロード&ダウンロードができるサイトでイラストレーターとして絵を投稿しています。

・このサイトの素晴らしい所は、ダウンロードされると1回につき約4円の収入が入るところ。
絵を描くのは好きなので、これは副業としては持ってこい…と思いました。

いいかんじ
おいしそう

・こんなクレヨン風イラストだったり

がんばってかいた
かなりがんばった


・こういう風景のイラストだったり。


・2019年からから投稿をしているのですが、
ココ最近になって毎日投稿をしたりとようやく本腰を入れてイラスト制作に取り組むようになりました。


・その結果、始めた当初は1週間連続ダウンロードゼロだったのが直近ではダウンロード数5~10位とまずまずの成長。
大体月1,500円くらい。
先日換金したばかりでこのペースは、無名の素人にしてはまあ悪く無いんじゃないかな〜と言った感じです。

・でもせめて月5,000、いや万は欲しい。
少しでも生活の足しにしたい!

・ここで気になった如月愛歌氏。
「月に数十万レベルのトップの方達はどれほどイラストを投稿しているのだろうか…なんかどっかで見た気はしたが思い出せない…」

・このサイト、『イラスト点数ランキング』やら『ファン数ランキング』『イラスト総ダウンロードランキング』やら見ることが出来るんですよ。
あったあった!『イラスト点数ランキング』!さあさあどのくらいかなあ!!!


・やっぱりトップの方たちはイラスト数も凄まじいな〜…
えーと、12,415…10,914…8,352…

・……

・私の投稿数は…

・話にならない。
そう感じた私はiPadを手に取りApple Pencilを走らせたのは言うまでもなかった。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!