見出し画像

『成果と声は遅れてやってくる』2022/02/17 日記

・如月愛歌です。
自宅待機だと曜日感覚忘れそうだなと思いましたが
案外そんなことはないです。

・だけど長く休むと仕事行きたくなさが凄くなります。来週夜勤やだ〜ずっと作業してたい〜

・どのみち休んでない。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

・今月のガス代にショックを受けて勢いで転職するならここかな…?となった企業を調べて「条件良いな転職した方がいいのかな」となり企業口コミサイトを見て致命的な所を見つけて「やっぱいいや」となっていました。
この間20分、色々忙しないな。

・友人と作業通話していました。
序盤はバレンタインの件を話して惚気けました。
バレンタインから何日経ってんだ懲りねえなコイツって感じですね。
あとは絵の話とか作品の話とか色々。

・iPad版Illustratorに苦戦していました。
Illustrator自体は職場で利用してはいるものの、仕様がPCと異なるので「この昨日無いのか!?アレこれ何?」になったりしています。
全く使えない訳じゃないけど、Illustratorの能力を100%引き出せているかと言われたらそんなことは無いのですが…。

・しばらくは上のイラストの様な手描き・落書きテイストでやっていこうと思います。お絵描きむずかしい。

・たまたま見たら「1時間前にダウンロードされました」と表示されててイラスト通りにっこりしました。



・匿名ラジオという、目線と仮面の男2人がない話ばっか言ってる私がいつも見ている謎で愉快なラジオがあるのですが、今日が更新日なので早速新規の回を見ました。安定の面白さ。
ババアVSババアは激アツ。

・道端で有名人に会ったことはありますか?
私は無いです。

・道端では無いのですが、小学生の頃に
いっこく堂さん(腹話術がすごい人)が近くのショッピングモールでCD(まさかの歌!?)サイン会なるものをやっていたので思わずCD購入してサインしてもらった過去があります。
ファンだった…というよりは、有名人だ!絡んでみよう!くらいのノリだった気がします。



・いっこく堂さん、YouTubeチャンネル開設していたんですね…。
 動画見てみましたが、相変わらず腹話術が凄くて真似できませんでした。仕組みを知った所で何も分からない。

・一芸持ってる人は凄いなぁ私も何らかで頑張っていきたいなぁと思いつつ、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!