見出し画像

『貴重な休みを吸い尽くす』2022/12/18 日記

・如月愛歌です。
サクッと自己紹介すると、23歳女性会社員(DTPオペレーター)、うつ寛解数ヶ月経過、ドライアイと肩凝りに悩み中、自己破産の同時廃止決定して現在音沙汰無しの遠距離恋愛中ながらも一人暮らしでのほほんと過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。

・今日は休み。貴重な休みを吸い尽くす。


。oOo。.:♥❄️☕️:.。oOo。.:♥:.。❄️☕️oOo。.:♥❄️☕️



・目覚めたのが昨日の23時。
すぐ日勤の生活リズムに戻せない私は、風呂に入った後
食事の下ごしらえをしたり絵を描いたりソシャゲしたりを5時半まで過ごした。

・依頼絵を描いていた。依頼側は「いつでも」といってくださったが、自分で設けた最大の期限として年末までには完成させたかった。
どうも慎重気味というか、思い切りに欠ける。進んではいるが進んだような気がしない。それでも数時間iPadと睨めっこして大まかに仕上げることはできた。

・もう少し良くなりそうなのでまだ今日で完成には持っていかない。一気に描くとそれはそれでアラが出てくる。
寝かせてより良くしたい。多分後回しにしたいだけかもしれない。

・そんな日記を書いたらもう6時になる。電気を消して、少しだけ眠りにつく。


・12時に再び起床。

マックデリバリーをお願いしてみた。
届いた。便利!上手い!



なんだこれは!?
繋げるタイプのパズルゲーム。
繋げて蛇口部分の数字を減らして、
決められた数の液体ネコを出したらクリアのようです。
夢みたいな文章だな。
かわいい〜



・他にもとにかく色々やって過ごした。

・来週6連勤ですが、なんとか乗り越えていきます。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!