見出し画像

『美味しいけど、まだまだ改良できるな。』2022/08/21 日記

・如月愛歌です。
サクッと自己紹介すると、20代女性会社員、うつ寛解1ヶ月以上経過、現在音沙汰無しの遠距離恋愛中で一人暮らしやってる人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・0時就寝、9時半起床。
なんかいつの間にか寝落ちをしていた。


・引越してからずっと続けていた荷解きも、残りあと2箱になった。だがこれを片付けたら収納場所が無いことに気づいたので、暫くはそのままにしようかなと思っている。


・めっちゃ絵を描いている。イラストAC用だったりとある企画用だったりプロジェクトセカイの今回のガチャの瑞希だったり。

・かわいいですね。奏とまふゆも描きたいな。みんな沢山描きたいな。時間ってなんで有限なんだろう。




・「確か持ってきたよな?引越し準備中に捨てちゃったか?」と思っていた鍋とフライパンが、半透明の袋に包まれながら目の前に鎮座していたことに、今日気づいた。私の目は節穴か。
でもこれで1ヶ月前に購入したIHヒーターを活躍させることができるぞ。


・そしてできあがったのがコチラ。




・人参とジャガイモをしょうゆとほんだしとつゆとバターで炒め、
途中で卵を投下して最後に胡椒掛けたやつ。

・味付けは問題無し。勘でなんとかなる。
しかし、数年ぶりにフライパンを使ったせいか感覚が掴めず、
長いこと炒めた割に一部固めのものがある。
電子レンジで蒸してから炒めた方がいいな。
卵のパラパラ感いい感じだけど終盤に投入が良さげ。
美味しいけど、まだまだ改良できるな。


・今までご飯を作ると捨てられる環境にいたからタダでさえ無い料理の腕が壊滅的になってやしないか不安だったが、美味しく作れて良かった。



・明日は休みだけど、法テラスに行く用事があるぞ〜今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!