見出し画像

私のストアカレビュー→【オンライン】Canvaキャンバで集客♪ストアカ講座画像の作り方!隅田 洋代

この講座は「ネットで調べても、ずっとわからなかったことが一瞬で解決」でした

講座受講前
・私はCanvaの有料版を使いながら、その機能のほんの少ししか使えてませんでした。

・ちょっとしたつまずきポイントが複数あり、それをネットで調べても分からず、そのままになっていました。

・今は オンラインでなにかをしようと思うと、何をするにも画像作成が必要なのですが、苦手意識がありました。

受講後
・ネットで調べて、ずっとわからなかったことが一瞬で解決しました。
・手を動かしながらワークをすることで、Canvaの自由度がわかりました。
・Canva内でテンプレートや画像を探す時のコツがわかりました
・グリット・図形・フレームの活用で表現の幅が広がりました。
・グリッドの分割で LINE のリッチ画像も簡単に作れました

初めての経験
zoomをPCとスマホの2つで同時につなぎ学習しました。
スマホでは先生の操作を見て学習
パソコンで自分の作業をし、分からない所は Zoom で画面共有し、すぐに教えてもらいました。

自分がストアカで講座を開くときも、PCとスマホ同時接続することでオンライン学習の可能性が広がると感じました。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?