見出し画像

書いてもらったもの・書いたもの

敬愛している映画監督・作家の中村佑子さんの             マザリング(集英社)が刊行されました。                         

2018年に取材を受けた日のこと、自作の短歌、掲載されています。    ひとことで、こうとあらわすことのできない、けどすごい真摯な本です。

今出ている短歌研究2021年4月号に                 短歌20首と短いエッセイを寄せました。               「うたう」という賞に応募した時のことなどを思いだして書きました。 

そして、紙の本を、一冊。                      この春の刊行をめざしています。                   どうぞよろしくお願いします。                  

写真は、わが家のマザリング(中村佑子著)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?