見出し画像

K県G町 戒めの巨人の伝承



「戒めの巨人、子供の悪事を見透かす。無邪気ないたずらも許さず、闇の山へ連れ去る。泣き叫んでも大人の助けなし。罰は避けられない。」


1935年5月17日
日本の田舎、K県G町で一件の怪奇現象が起こった。
田舎町の活気ある少年、タロウは、よくイタズラを繰り返す子供だった。
しかし、この日、彼の悪ふざけが運命を変えることになる。
午後、彼は無邪気に町の飼い犬に泥を投げつけて笑っていた。
そんな彼の行為を見ていたのは、谷間に住む巨人だった。

太陽が沈むと、町が静寂に包まれる。
あちこちから聞こえる虫の音、風の音。
そして、タロウの家の前に立っているのは、何者かの大きな影。
影はゆっくりと家に近づき、窓からタロウを見つめていた。

タロウは何かがおかしいと感じた。
外を見ると、大きな影が窓を覗き込んでいる。
恐怖に打ち震えたタロウは必死に叫んだが、大人たちは巨人の存在に気づかず、彼の悲鳴も空しく響いただけだった。

巨人は手を窓に伸ばし、タロウを掴んだ。
タロウは抵抗したが、巨人の力には勝てず、やがて彼は闇の中に消えていった。
巨人はタロウを連れて山へと消えていく。


以来、タロウは二度と町に戻ってこなかった。
町の人々はタロウが行方不明になった夜、町中に響いたその恐ろしい叫び声を今も忘れられずにいる。
そして、子供たちはそれ以来、悪戯をする度に、巨人の恐ろしい姿を思い浮かべ、行動を改めている。

これが、K県G町で起こった不可解な事件である。
田舎の子供たちを見守り、悪行を犯した者を罰する見えぬ巨人の伝説は、今も地元の人々に語り継がれている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?