見出し画像

東京レガシーハーフ

#東京レガシーハーフマラソン  を走ってきました!

結果は、『準エリート1位1:15'32(ネット1:15'27)』でした。
(女子総合順位は、ウェーブスタートのため不明のようです。10位くらい??)

感想は「楽しかった」と「想定内の結果」でした。

◯ 楽しかった

まずコースが最高でした!
私は新国立競技場に入るのが初めてだったので、大興奮でした。
(広すぎて迷子になり、ろくにアップができず受付もギリギリというアクシデントもありましたが…)

そして、応援がすごかったです!
実は私ハーフ・マラソン出場は4レース目でした。
(※第47,48回実業団ハーフ、名古屋ウィメンズ2021)
すれ違うランナーの方、沿道の方からの応援がすっごく嬉しくて終始笑ってた気がします。
みなさん、ありがとうございました!!

◯想定内の結果

今回のターゲットタイムは3'25~30/km(=75分切り)でした。
少しオーバーしてしまいました。
現状、体感的にもアシックスさんの測定結果からも、3'30~35/kmだとキツくならずに、話したり余裕を持って走れるペースです。
(https://note.com/aiikemoto0207/n/n89dbc4e73844)
今日のレースでは、ちょっとキツいに踏み入めずに終えてしまいました。
この水準を上げることが、今の課題です。

とはいえ、6月の復帰レース(=第1回ペルムータカップ)で10.5kmを今日と同じペースだったことを考えると、順調に練習が積めて走れるようになってきています。

マラソン2:25'00切り!
まずは、2:30'00切りを!!

目標達成に向け、引き続きトレーニングに励みます。

お疲れ様でした!!
前日受付&EXPOにて。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!