見出し画像

池本愛の練習ノート(2022/02)

トレーニング報告のノートを再開しようと思います。
購読が活動の資金と励みになります。
どうぞよろしくお願いします!

まずはじめに2月のテーマは…
【丁寧に積み上げて、前進!】
ということでやってきました。

リフレッシュの期間を終えて、6(日)からトレーニングを開始しました。

怪我をする以前から比べてしまうとトレーニングの質や量に物足りなさや焦りを感じる時もありましたが、サポートや協力してくれる人、応援してくれる方々に支えられ、目の前のことに集中して競技も生活もできました。感謝です!!

不安や焦りは、どんな状況でもゼロではないと思います。
そんな時に、"頼れる・相談できること"や"そういう存在がいる"ということがいかに心強いかということを感じました。

また、長期の怪我明けから再発なくトレーニングを積めているということは一安心するとともに、ランニング経験が浅くこれからランニングを始めるという人へのアドバイスにも生かせると思っています。

これから先も、"怪我や不安なく走れること"と"頼れる人がいること"を大切にしたいと思ったリスタートの月でした。

下記(※有料部)には、2月の主な練習内容についてまとめました。
有酸素系は、jogとバイクと登山を行ないました。
パワー系は、ストレングストレーニングと補助トレーニングを実施しました。

また、体組成については、トレーニング開始3週間で良いコンディションと考えている体重まで戻りました。
低強度ながら工夫して動き続けることで、3kg以上落ちていました。

ここから先は

1,070字 / 1画像

¥ 500

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!