さととけ 4day

頭が痛くて目が覚めた
雨だ 最悪だ
頭痛薬を飲み
携帯を取る
電話かかってきちゃったみたいって
そうか、今日も話せないや
早めに出勤して日記を書こう


前の日に朝話せる希望を残して寝た
7時に電話したけど話中
あー友達からかかってきたんだなって思いながら
それでもバグってる時もあるからDM返ってくるまでは何度かかける

きみからの返信

友達からかかってきちゃったって

良かった起きてるみたいだ
話したかったけど起きてるに越したことない

休みで何もすることがない一日
前はどう過ごしてただろ?

歌歌ったりしてたのかな?
動画見てたかな

とりあえず少しぼーっとして
寝た
起きてからYouTubeでキヨの逆転裁判を見た

あー話したいこ
といっぱい溜まってきてるな
キヨの動画の話とか
職場で隣の部署に来た人が同じ小学校中学校だった話
休職に入った人から食事誘われた話

DMでも話せるんだけど
きみの反応が聞きたいと思ってしまう

淡々と毎日が進んでいく気がする
前はどうしてだろ

何でもない一日が終わって
色々考え事しながら家事してたら
きみのDMに気が付かなかった

飲み会に行ってたきみは上機嫌の様子

1時間遅れくらいで返す
気づけなかった事を悔やむ

反応がない

そうだよな
疲れてる上に呑んでるもん
ねちゃうよな

きみの誕生日が近いから
ダメ元でお話しの約束できたらいいなって思って
自分のスケジュールを確認する
当日と前日は仕事楽そうで夜更かしできそうだな
その先のスケジュールも見る

月末はできそうって思う
でもそこまでぼくときみは繋がってるのかな?
そう思って月末の話はしないでおくことにした


1時間くらいして
きみがおきて
こう言う帰ってきて1時間くらい
寝ちゃう感じ
ぼくと同じだって思った

DMでも違う話題で似てるねって話しして嬉しかった
年齢もこんなに離れてるのにきみとは離れてる感じしない
そもそも感覚が似てるからなんだろうなって勝手に思う
じゃなきゃそもそも好きになってない
ぼくは自分は嫌いだけど自分に感覚が似てる人を好きになる

思い上がりなんだろうな

誕生日の話を振る

DMなら大丈夫!

誰かと一緒にいるから?
慌てて聞いちゃった

友達から何人も電話約束してるからだよ

そっかそうだよね
女の子だし大学生だもんね

きみの言葉は信じられる

そのうちきみは寝た

ぼくも何だか安心して眠りについた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?