見出し画像

神様は人の上に人を作らなかった!

私の大好きな鑑定師の先生が
「神様は人の上に人を作らなかった!」
とお話されてて、すごく共感できて、嬉しくなったんですよね。

私も数年前までは人と自分を比べてできてる、できてないって思ってました。
そして、できない自分ばかりを見てしまっていたんですよね。

それって元々おかしいんですよ。だって、生まれも違うし、育ちもちがう。今いる環境も違うし、生きてる長さや経験なんて本当に違う!

同じ環境で同じ親に育てられた兄弟だって、たとえ双子ちゃんだって、みんな違うんですよ。

じゃあ比べていいのは誰なんでしょう!
それは『自分自身』

過去の自分と今の自分だけです。
そして1mmでも前に進めてたらそれは成長なんです。あなた自身の。

そう、だから私たちは人と比べてる必要はまったくないんです。
だから、みんなで手をとり合って横並びで楽しみましょ!

みーんな色とりどりに美しく輝いて行くことを神様も喜んでおられるのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?