エンペラータイム(就寝前携帯視聴時間)

寝る前にスマホを見ている時間。

やっている人やってない人いると思います。

やってない人も、そういうことする人がいることは、なんとなく知っていると思います。

今回は、この「寝る前にスマホを見る時間」を、なんとかして「エンペラータイム」と呼称できるようこじつけたいという話になります。



エンペラータイム。

知ってる人、聞いたことだけある人、いると思います。

簡単に解説すると、漫画「ハンターハンター」のクラピカというキャラクターの使う能力の名前の一つです。

絶対時間と表記されています。

この時間はさまざまな能力が飛躍的に上昇し、絶対的な力を得るためこのような名前になっているのでしょう。

かっこいい。

内に秘めたる中学二年生の部分が疼いて止まりませんね。




ちなみにこのクラピカが扱う武器は鎖になります。

つまりエンペラータイムでは、この鎖を使った能力が飛躍的に上昇します。

当時、指から溢れ出るオーラを鎖に変換するイメージ練習を、いったい何人の小中学生がしたのでしょうか。

まずは実際の鎖を触ってから行うと、イメージがし易くてより良いんですよね。




さて本題です。

どんなに頑張ってイメージしても鎖は出ません。

実証済みです。

なら、我々が日常的に行なっていることを、エンペラータイムと呼ぶことで能力者になろうではありませんか。



寝る前にスマホを見ている時間。

この時間、我々は起きてても良いし、寝ても良いのです。

そう、この時間の生殺与奪は、我々の気持ちひとつが握っているわけです。

つまりこの間、我々はスマホをいじる時間側から見れば、絶対的な支配者な訳です。




カイジをご存知でしょうか。

謎に持ち上げられているギャンブル中毒者です。

このカイジが主人公の作品にて、Eカードというゲームが存在します。

皇帝、市民、奴隷のカードを用いて闘います。

皇帝は市民に勝ち、市民は奴隷に勝ち、奴隷は皇帝に勝つという、つまるところのジャンケンのような、シンプルでありつつ国の支配構造を具現化したようなゲームになります。

さてこのEカードのEは、皇帝を表すEmperor(エンペラー)のEです。



もう、何が言いたいのか分かりましたね?

市民を支配する絶対的な支配者としてのエンペラー(皇帝)なのです。

我々は、寝る前スマホを見ている時間、同じように絶対的な支配者であることは上述の通りです。

つまり、絶対的な支配者(皇帝)になる時間。

エンペラータイムです。




裏ハンター試験合格、おめでとうございます。

何を思い、何に怒り、何を好み何を求めるか、

どこを旅し、誰と出会い、どんな経験をするのか、

それら全てがあなた達の未来を形作るのと同様に、

あなた達に最もふさわしい念の形を示してくれるでしょう。




以上です。

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?