見出し画像

note 週間2100PV達成!

いつもありがとうございます!
あいひろです。

このたび、noteを書き続けて週間2100PV達成することができました!

note 週間2100PV達成

いつも記事を読んでくださる方に感謝です🥰

◎週間2100PVまでの道のり

実は数日前に週間2000PVを達成しました。そこからありがたいことに数日後に2100PVを達成しました。

当noteでは100PV記録更新するごとに、note記事にて報告しております。

ここ一ヶ月はPV数が1500PVを前後しておりましたが、また最近になってPV数が一気に増えてきました。

PV数が増えるキッカケとしては"Kindle作家"をキーワードに入れてからです。やっぱりKindle作家に興味がある人は多いように思います。

さらに、PV数が増える大きな理由の一つは、毎日"朝のつぶやき投稿"と"記事投稿"を行っているのが大きな理由です。

ちなみに記事投稿の方は、毎日19時に投稿しています。

note毎日投稿の内容

  • 毎日、朝のつぶやき投稿

  • 毎日、19時に記事投稿

◎PVを上げる方法はシンプル

note PVを上げる方法は4つあります。

  1. 毎日投稿する

  2. 役立つ記事を書く

  3. 予約で記事投稿する

  4. つぶやき投稿も活用

  5. キーワードを意識する

特にあなたが影響力がよほど高くない限り、毎日投稿することは必須です。

私も毎日の記事投稿、朝のつぶやき投稿、繰り返して少しずつPVを上げることができました。

あと、SEO対策も含めてキーワードは意識することは大切ですね。note自体がSEOに強いコンテンツなので、キーワードを含めて内容を重視して記事を作っていけば、検索エンジンにもひっかかりやすくなります。

役立つ記事も書くように心がけていますが、毎日更新していると文字数が少なくなるのでどうしても多少のクオリティは下がるような気がします。

それでも短い記事でサクッと読めるのはメリットが大きいと思います😊

◎記事のまとめ

  • PVを上げるために、毎日投稿を繰り返した

  • PVを上げる方法は、①毎日投稿、②記事投稿をする、③つぶやき投稿も活用、④役立つ記事を書く、⑤キーワードを意識する

  • 毎日更新は多少のクオリティは下がるが、短い記事をサクッと読めるのはメリットだと思う

以上、参考になれば幸いです。

未来へつなげる執筆活動を続けていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!