見出し画像

U-NEXTで久しぶりに「江(ごう)」を見ました^^

やっぱり戦国時代の女たちの生き方ってかっこいい。

寿命が短いからなのか、政略結婚が多い時代だからだからなのか
誠意いっぱい「生きている」姿に感動です。


女の人はどうしても周りに流されてしまいます。

親・恋人・夫・子供・上司・同僚・姑・舅などですね。


男性もそうかもしれませんが、女性の方圧倒的に窮屈な生き方を
している人が多いのか現実です。

もちろん、しっかりと自分が信じた道を生きている人もいますが
並大抵のことではありません。


若い頃は自分で選択出来たことも、旦那や姑に聞いてからでないと
出来なかったり、上司・同僚にブロックされたり(これは社会人あるある)と
何かと辛い事があります。


そんな中でも「自分に何ができるか?」「これだけは譲れない!」
こんな想いはありませんか?


その想いを貫く努力はしていますか?


全ての戦国時代の女(妻)がそうだと言うわけではありませんが
自分が正しいと思った事は曲げない!

凛として生きて欲しいと思います。


また、男性にも女性の意見を聞く「耳」を持って欲しいですね^^


寿命がのびたのですから、夫婦で過ごす時間も増えました。


お互いお互いを尊重しつつ、素敵なおじいちゃん・おばあちゃんになって
いきたいですね^^


Facebook:
https://www.facebook.com/aisakaemi?ref=bookmarks

Twitter:
https://twitter.com/aisaka_ebay

Line@:
https://lin.ee/eADbNy4

ブログ
https://emiko1683.com/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?