見出し画像

本気で思ってる?

世の中には「お金が全てじゃない!!!」という方がいます。

確かに、お金では買えないものはありますが夫婦喧嘩の大半て
「お金」が絡んでませんか?​

日本は「お金」の話を嫌がる人が多いですよね。


確かに、常に「お金・お金」というのは嫌ですが生活には欠かせない物
です。

特に、税金は払わないと給料が差し押さえられたり、病院にもかかれません。


持病がある方はまさに死活問題です!!


健康を維持するにもお金は掛かるのです。

健康保険がなければ1回の受診ごとに数万〜数十万円かかります。


また、教育や親の介護などあらゆる面でお金ってかかってきます。

補助金もありますが、それだけで賄えますか?

親の年収で、子供の学力にも影響が出ているそうです。


ある地域の学校では塾に行くことが前提の授業が行われているそうです。


つまり、塾に行ってないと学校の授業内容についていけないということです。

公立なので、あってはいけない事だとは思いますが現実に行われて
いる事です。

じゃあ、年収を増やせば良いじゃないかと思いますが、そう簡単には
お給料はあがりません。
実際にいくら有ったら、良いのかは各家庭の生活水準や地域によって
違うので一概には言えません。


お金がないから子供の将来を諦めさせますか?


「お金が全てではない」確かにその通りですが、「お金がない生活」が
できますか?

お給料が上がらないのであれば、副業を始めるのが一番だと思います。


それも、投資ではなく成果の出やすい「物販」から始めるのが
お勧めです。


時間が〜〜〜〜、PCが〜〜〜という言い訳は置いておいて、真剣に
「お金」について考えて見ましょう!!!


コロナウィルスの影響で倒産ラッシュの危機ができているそうです。


自分の身は自分で守る時代ですよ!!!


よければ、こちら登録をお願いします^^

Facebook:
https://www.facebook.com/aisakaemi?ref=bookmarks

Twitter:
https://twitter.com/aisaka_ebay

Line@:
https://lin.ee/eADbNy4

ブログ
https://emiko1683.com/

メルマガ登録フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?