見出し画像

自分のドラゴンヘッド星座に合ったアドバイスを選ぶ

日蝕や月蝕が起きる空のポイント「ドラゴン」を使った占いのおもしろポイントのひとつに、自分に合ったアドバイスを見つけられるというのがあります。

後の記事でそれぞれのドラゴンヘッド星座がどんなテーマを持っているのかを紹介していきますが、前にブログにまとめたものもあるので 早く知りたい方はこちらをどうぞ^ ^

ドラゴンヘッド星座別 オススメ成功法則
https://ameblo.jp/akita51/entry-12312980820.html


■ ドラゴンヘッド星座の調べ方
まず自分はドラゴンヘッドがどの星座なのか調べてみましょう。

よく「私は射手座です」「蠍座の女です」と言うのは、生まれたときに太陽が射手座や蠍座のエリアにあったということです。これを「太陽星座」といいます。

ここで紹介する占いでは、生まれたときにドラゴンヘッドがどの星座にあったかを使います。「ドラゴンヘッド星座」です。

① ネットで「ホロスコープ作成 無料」と検索。ホロスコープ(星の配置の図)を作れるサイトを見つけます。
② 自分の生年月日を入力して図を出します。
③ 「ドラゴンヘッド」がある星座をチェックします。ドラゴンヘッドはヘッドホンみたいなマークです。

自分で調べるのが難しい方は、こちらから気軽にご連絡ください。私が調べてメールでお知らせします。無料です。
https://ameblo.jp/akita51/entry-12368061785.html


■ 自分に合ったアドバイスを探せる

世の中にはたくさんのアドバイスがあります。
中には反対のことを言っているものもあります。
「自分のことを大事にしないと、周りの人からも大事にしてもらえません。自分を大事にしよう」「縁は人が運んでくれるもの。人を大事にしよう」
「捨てよう」
「捨てずに最後まで使おう」
「お金は循環が大事」
「節約と貯金の裏ワザ!」

まだまだあります。迷っちゃいます。混乱している人も多く見かけます。

いきなり「当たり」に出会おうとしなくてもいいと思います。いろんな考え方ややり方を勉強した方がおもしろいです。無駄を省いて効率ばかり優先するのも なんだか味気ないものです。

とは言え、ものすごくしんどくて藁をもすがる思いで勉強したものが自分に合わなかったら、やっぱりめちゃくちゃしんどいです。そういう踏んだり蹴ったりは勘弁してほしい。

私たちは、ハッピーに繋がるドラゴンヘッドなアドバイスをつい避けてしまいやすいところがあります。
苦手なことや慣れていないことの話なので、耳が痛かったり 怖く感じられたりするからです。

そして、反対方向のドラゴンテイルなアドバイスばかり聞き入れやすいところもあります。
慣れ親しんだことをオススメしてもらえるので、自分がやってきたことが褒められているようでうれしいし、取り組みやすくてラクだからです。

“効く”アドバイスはそれではないのです。
聞き入れたくない、耳が痛い、できるなら避けて通りたい、なんか怖い、自分がやってきたのとは反対の“それ”が効くのです。

(「反対をやろう」のようなアドバイスもよく見かけますが、あれは本当にすごいアドバイスですね…!もはや究極の域だと思います。ドラゴンヘッドの占いがいらなく感じられてきます(笑)
自分が取り組むといい「反対」がどんなことなのかいまいち分からない時に、ドラゴンの占いを補助的に使うと鬼に金棒だと思います)


■ ドラゴン云々の前に

ここまで読んで「まださらに苦しまないとダメなのか…死のう」と絶望して死なないでほしいです。余計に苦しい気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。

今そのくらいしんどい方は、ドラゴン云々の前に休息が必要です。
どうか、ゆっくりと休んで心と体を回復させてほしいです。
1ミリでも休むためのなにかができたら、ぜひ休むための行動を起こした自分を褒めてください。もし可能なら、バカみたいに褒めちぎってほしいです。

めちゃくちゃしんどい時って、もっと状況が悪くなりそうで休むことも怖いです。
もう動けないくらい頑張ってきたのに、実際体がどうにも動かなくなっているのに、頭や心が「まだまだ…!頑張らなきゃ…!」と動き続けているのです。
体が動いていないから休んでいるように見えていても、休まっていない。休むということがとても難しくなっている。
だからこそ 少しでも自分に休みを与えることができた時や、少しでも安心の気持ちでいられる時間を持てたときは、それはもうめちゃくちゃに褒めちぎってほしいのです。

しんどい中でこれを読んでくれている方がいたら…  こんな長いものを読むのも大変だと思います。本当に本当にありがとうございます。
占わなくても分かります。あなたはこんなにしんどい中でも生きることのよろこびを諦めていない、とても勇敢な人です。


…そうしているうちに、今までなら絶対にやらなかったことなのに、なぜか不思議とドラゴンヘッドなことをやってもいいような気持ちや状況になることもあります。
それに抗わなければ、自然とドラゴンヘッド化していきます。
いきなりドラゴンヘッドのテーマのプロフェッショナルにならなくてもいいです。全然できなくてもいいのです。

「ずっと それをやっちゃダメだと思っていたけれど、ダメという訳でもないのかもしれない」
まずはそこに気づくだけでお赤飯です。ぜひ、大げさなくらいめでたがって下さい。
よくぞ!よくぞそれに気づいた!めでたい!

今までとは違う方向に歩き出そうとしているときや、大きな変化を迎えているとき。私たちは不安になりやすいです。
そんなときにドラゴン占いのことを思い出して、背中を押されてほしいと思います。


■  ドラゴンヘッド星座のテーマの専門家を探そう

それぞれのドラゴンヘッド星座がどんな性質があるかは これからの記事で紹介していくのですが、
「仕事しようぜ!」なテーマを持っているのが分かったら、仕事術やビジネス書を学ぶのもいいです。
「頼ろう。甘えよう」なテーマがあれば、甘える系アドバイスの先生を探してみてください。
「自分でやってみよう」なテーマがあれば、自立系のアドバイスが得意な先生のところへ。
「稼ごう」なテーマがあれば、お金のしくみに詳しい先生の話を。
「人の話を聞こう」なテーマがあれば、コミュニケーションに詳しい先生に学ぶのもいいですね。
「人のアドバイスを求めすぎなので、自分で考えましょう」なテーマがあれば、自分軸などのキーワードで発信している先生を見つけるのもいいですが、もう先生を探すのをやめてみてもいいかもしれません。(!)

といった具合です。

私もさすがにありとあらゆるテーマをプロ並みに極めているスーパー万能人間ではないのでね…!
ドラゴンヘッド星座のテーマが分かったら ぜひその分野のプロフェッショナルの先生を見つけてほしいです。


【こちらもどうぞ】

・まさか、うつからの回復にもドラゴンヘッドなのか…!?という疑惑
https://ameblo.jp/akita51/entry-12416073747.html

・ドラゴンのオススメ本です。
ジャン・スピラー著『前世ソウルリーディング』

(noteでのアフィリエイトの使い方が分からないのでご不便をおかけします^^;)

投げ銭ありがたいです!