見出し画像

ドラゴンヘッド蠍座さんは「自分を大事に」にちょっと気をつけてほしい

【参考】
・ドラゴンヘッド星座の調べ方
・ドラゴンヘッド星座を調べるのが難しい方は、こちらで調べるのでご連絡ください(無料)

※私のブログです↑

現在 私のメインの活動場所はブログなのですが、そちらに書いているドラゴンヘッド関連の話がとても多くなってきて 過去記事を探すのがだんだんと難しくなってきました。
過去にブログに書いていたドラゴンヘッド星座のおもしろい話なんかもnoteで公開して整理整頓できたらいいなと思います。
一度ブログで公開していますので、このタイプの話は無料で公開しますね。

今回のお話のもとのブログ記事はこちら。
https://ameblo.jp/akita51/entry-12597379320.html

---

「自分を大事に」
「自分の心地よさを大事に」
「自分の安心を大事に」

っていうのは 全員に通ずる大事な話のような感じもするけれど

ドラゴンヘッド蠍座は
いままで自分をたくさん大事にしてきたから
こんどは他の人のことも大事にしよう
いままで自分の心地よさを大事にしてきたから
こんどはその心地よさの安心から出て
新鮮な体験をしよう

な方向性をもっています。

ドラゴンヘッド蠍座な自分を受け入れる変化をするとき、ドラゴンヘッド蠍座さんは
本当の意味で自分を大事にするなら、ほかの人を大事にしたくなるのですな。
ほかの人を大事にしたくなる気持ちが、私の本心という感じ。

だから、「自分を大事に」という言葉は ドラゴンヘッド蠍座さんには難しい言葉なのです。
間違いではないけど混乱しやすいのですよ。

「自分を大事に」
「自愛」

めちゃくちゃ流行りました。

間違いではない。
間違いではないし
ものすごく大切なことなんだけど、

「自分を大事に」という伝え方では
本当の意味で自分を大事にするのが難しくなる人も たくさんいるよってこと。

※ ドラゴンヘッド双子座、天秤座、水瓶座も、似たところがあります。「自分型」のアドバイスはちょっと気をつけて聞いてね。

投げ銭ありがたいです!