見出し画像

2021年9月4日日産スタジアム 藤井風"Free"Live2021FujiiKaze"Free"Live2021に寄せて

雨雲は風に圧され、海へと去った。

さっきまでの雨がまるで嘘のように見事に晴れたその日、その時刻。

ほんの少しだけ傾いた陽が、スタジアムの芝に差すころ。

そして、雨上がりの風が吹き抜けるころ。

シンと静まった空気の中。

あなたが、芝を踏みながらを歩いてくるその音だけが、ひたすらに広いスタジアムに響く。

見事な芝の上に、ポツンと置かれた小さなピアノに向かって。
 
少し猫背で。

でも、その背中は静かに燃えている。

動物に生まれ変わるなら、
ペガサスになりたいと言っていたあなた。

生まれ変わらずとも、私達にはその背中に大きな美しい翼が見えている。

たくさんの人の夢や希望や祈りをその背に乗せ、高く高く飛ぶ。

拳を握りしめ正座する人。

グラスに入った氷が溶けるのも気づかず、見つめている人。

イヤフォンを耳にしっかりと入れ直し、神経を集中させる人。

家族に返事をしながら、食器を洗いながら、必死に目と耳はあなたを追う人。

その時に、見ることも聴くことすらかなわない人。

すべての風の民が、目と耳と心を寄せ、
固唾をのむ中、あなたの弾くピアノの第一音が、張り詰めた空気を優しくほどいていくように、広い広いスタジアムに響く。




そんなふうに、武道館に続き間違いなく伝説が創られる時を思う。

わたしたちは、どこでどんなふうにその時を迎えるのだろう。

どんなあなたを見るのだろう。



#藤井風
#日産スタジアム
#ペガサスになりたいって言ってたよね
#FujiiKazeFreeLive21  
#どうかどうか晴れますよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?