見出し画像

NCT NATION

わたしはNCTのファンです。
NCTのファン名はシズニと言います。

NCTというのはK-POPグループです。
20人グループですが、普段の活動は
NCT127、NCT DREAM、WayV、NCT U、と分かれて活動しています。

"グループ名「NCT」は、「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略。
「開放」と「拡張」をグループテーマとし、「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新たな概念を持つ次世代グローバルグループ。韓国・日本・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港・台湾と多様な国籍で構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜し、世界各都市を拠点として活動している。”

ここまでの説明で、だいたいの人はファンになりません。多すぎて覚えられる気がしない、と諦められます。こちらも友人などに一切強要しません。私も最初はそう思いましたから。

ちなみに私の推しはマークくんと、ヘチャンくんです。

マークとヘチャンはNCT127とNCT DREAMを兼任しています。とても忙しいメンバーのお二人です。
本当に最高なパフォーマンスを見せてくれる二人です。NCT Uにもよく参加します。

今までNCT127のコンサートも、NCTDREAMのコンサートも行きました。

今回は初めて、NCT NATIONという、NCT全員が集まるコンサートです。
大阪ヤンマースタジアムと
東京味の素スタジアムに行きました。4日間ある中の3日間行きました。

事前に韓国でもNCT NATIONがあったので、プレイリストを制作し、聴き込んで聴き込んで挑みました。

忘れたくないので覚えている限り全員の記憶を。

⚫︎スタジアム広すぎる。
⚫︎9月暑すぎる。

⚫︎テヨンくんの顔面、世界一の可能性がある。まじである。圧倒的センターです。リーダーをしてくれてありがとう。ありがとうしか言えないオタクと化す。Call Dのあの腰のくねり、説明してください。
⚫︎テンくん、ギャルすぎる。性別を超えた人間。WayVとして出てきた時の服は、女児用シャツかもしれない。女児用シャツにスカートにパンツ履いてて、チラチラ見える腹。信じられないぐらい綺麗。これまた綺麗選手権世界一の可能性ある。
喋り声が可愛くて何かのアニメの声に似てるんだけどまだ思い出せてないのでまた会いに行くね。
⚫︎ドヨン、めちゃくちゃ歌が好きなんだな〜。ドヨンの歌声を青空の下で聴けて嬉しかったよ。いつも変わらない安定のドヨン。
⚫︎ジェミン、たいがいにしてほしい可愛さ。なにあの可愛すぎる喋り方は。ジェミンはどんなお母さんに育てられたのかな?私はジェミンに育てられたいよ。お母さんのような優しい心とお父さんのような逞しい体で育てられたい。家族になろうよ。
⚫︎ジェノ、体がバキバキすぎる。血の通ったCG。キン肉マン。MARVELがほっとかないでしょ。見つかるのも時間の問題。
⚫︎ロンジュン、よちよち。とっても上手な歌声、ウィーン少年合唱団出身だったっけ。kangarooのロンジュンのあの表情、見逃しませんでした。双眼鏡でロンジュンしか見てないよ、kangaroo。My Everythingのロンジュン、優勝です。トロフィーどうぞ。
⚫︎ジェヒョン、、あんたってやつはー!嫌いな人いないでしょ、あの顔面。もちもち。まっちろ。脇の毛あり、後半なし(いや、どのタイミングで剃ってんの)
⚫︎ジャニさん、何回見てもスタイルバグってる。ジャニが歩く道全てランウェイ。GoldenaAgeでピアノ弾くふりするのかわいいな。でかいのに。
⚫︎ジョンウ、ジョンウっておんなじ様なパートが多い気がするのは気のせいか。高音で歌ってスーッと横にはけていく細い男の子。自己紹介の「ひき肉です」聞いて、あ韓国にまで行ってんのか、と思った。
⚫︎ユータ、わたしはあなたがカメラに抜かれるたびに裏声で「ゆーたぁ⤴︎」というミッションを一人でひっそり達成させました。全部の悠太に言ったよ。おかえりの意味を込めて。永遠に平成を生きる悠太へ。
⚫︎ウィンウィン、金髪似合いすぎ。おかえり。多分めちゃくちゃな人数を連れて帰りましたね。隣の友人もあなたに落ちました。
⚫︎シャオジュン、実はずっとあなたの事好きなの。知らなかったでしょ?いちばん顔がタイプなのよ。初めましてのシャオジュン、やっぱり好きだったよ。これまたカメラに抜かれるたびに「シャオぉぉ⤴︎」と言いました。凛々しいお顔を初めて生で体験して、シャオ山ジュン一(しゃおやまじゅんいち)というあだ名をつけさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。推し入りです。
⚫︎ヘンドリー、すき。無駄なカッコつけをしないヘンドリーがとってもすきです。カッコつけなくてもカッコよくなるんだから。そのままでいて欲しいよ。Misfitのヘンドリー、最骨頂。推し入りです。
⚫︎チョンロ、途中1時間半ぐらい出番ないのはつらくない?ファン共につらくない?1時間半休憩したのに次出てきた時にはジャケットの中のシャツ着てなくて「もぉ確信犯〜」
⚫︎チソン、もう大人になっちゃったんだね。私の中でチソンがやっと成人式を迎えました、成人おめでとう。
⚫︎クン、おとうさーん、おにいちゃーん、そう呼ばせてください!!と言いたいけど、流石にはい、すみません。心の中で呼びます。
⚫︎ヤンヤン、これまためちゃくちゃ誰かに似てるんだよ。誰だっけ誰だっけで一瞬集中力が切れたよ。思い出しておくよ。
⚫︎テイル、今回の欠席はつらかった。テイルの伸びのいい歌声、スタジアムで聴きたかった。どの立場で言ってんだよではありますが、言わせてください。「テイルにあの景色見せてあげたかった」

(順不同)
(文字数で色々お察し)

⚫︎ヘチャン...ヘチャン....好きだ!好きだ好きだすきだ!!!!ヘチャン!!!お前に会いに行った!!!!あなたに会いに行った!!!ヘチャンのPADOを聴くために!行った!九州からはるばる!大阪にも!東京にも!毎日毎日恋焦がれたヘチャン。
君に会うのは何回目かな。本当にありがとう。
でもごめんね、やっと会えたあの1日目のヘアスタイルなに?
ちょ、メイクさん、なに?ヘチャンがどこぞの御曹司に見えたよ。(二日目以降はずっとビジュが良かったです)あの日だけはちょっといくら推しとは言え、ね。
とは言え!ヘチャンは!!ビジュなんて関係ねえんだよ!いや、ヘチャンがあの髪型にしたかったんだろ、あの髪色だってヘチャンの希望だもんね。ベージュだもんね。イヤモニとマイクも最近ベージュにしたんだもんね。いいよいいよ、かわいいよ。私の好みがおかしいんだよ!
しかし、ヘチャンのパフォーマンス....。何度見ても何度見てもどうしようもなくなるよ私。なんだよ、ヘチャン。
初めてコンサート中にちょっと「イラつく」という感情になったよ。「もうやめて、これ以上かっこいいの見せないで、死ぬ!限界!イラっ!みんなにみつかる!!」
初めての感情だよ。ありがとう、ヘチャン。わたしの大事なヘチャン、これからもずっと大好きだよ。ずっとずっとステージの上で輝いて。ずっとあの可愛い歌声聴かせて。ずっとあの腰使い見せて。ずっと5メートルはあろうかと言う長い足を見せてね。
ステージ降りたらムカつくくそガキなヘチャンも大好きだよ。

ヘチャン



⚫︎マーク.....心の底から腹に力を入れて血管千切れるぐらいに、お疲れ様あああああぁぁぁぁあぁぁぁあああぁぁぁあぁああああ!!!!!!!!!!!!
セトリの半分の曲に参加してて、ずーーーっと出ずっぱりで、ずーーーーっと汗だくでステージの上にいてくれたね泣 きつかったよね。もうフルマラソンだよね。4時間だよ?ねえ、あんたずっと目の前にいたね。ずっといたよ泣 裏に行ったと思ったらすぐ着替えて出るだけだから、本当に休めてないよね。
ラップも歌もダンスも表情もアドリブも、ピカイチのせいで、何もかもの曲に参加させてごめんね(どの立場)
世界一尊敬しています。世界一、憧れています。いや憧れてはいません。烏滸がましい事を言いました。すみません。1つも真似できることがありません。1つも勝てることがありません。1つも教えてあげられることもありません。あ、目玉焼きは私の方が上手く作れるかもしれません。
マークから手渡しでもらったポストカード、私が死んだら棺桶に入れてもらいます。マークが呼んでくれた私の名前、一生の誇りです。タトゥー彫ります。
とにもかくにも本当にありがとう。
Misfitの高速ラップを楽しそうに歌うマークも、RESONANCEの堂々としたマークも、BestFriendEverのキュートなマークも、
世界一汗かきのマークも。忘れません。

マーク



そして私はまた目の前に現れます。
絶対、行きます。

ありがとうございました、NCT。
私を興奮させてくれて、ありがとう。

アイゴー。

ヘチャンの衣装とおそろい
握り締めすぎて破壊ペンライト