見出し画像

Google ImageFX(Imagen3)のススメ

割引あり

◇アジア系の人物表現に限ればImageFXが一番かもしれない!
 ※記事公開時点

こんにちは、ジェネアジです。
最近の画像生成AI界隈では「FLUX.1」が大人気ですね!(以後FLUXと表記)
FLUXが素晴らしいのは分かっているのですが、基本モデルではアジア人顔が可愛くないのが個人的には気になる箇所でもあります。(もちろん可愛く出力する方法はあります、このあたりの情報はまた他の記事で!)
そこで今回は、FLUX発表の陰であまり目立っていないGoogleの画像生成AIサービス「ImageFX」の使い方などの記事を書いてみます。
まず、こちらをご覧ください!

薔薇の上に寝る
雨の中自転車にのる
サウナでくつろぐ
ビキニ姿

どうですか?めっちゃ自然な画像に仕上がってませんか?
静止画部分は全てプロンプト入力だけの未加工品です。
他の画像生成AIと比較しても最高な出来だと思います。
もちろん無料なのも最高ですね!

「ImageFX」は人物を生成しようとするとプロンプトをかなり弾きます。
数回触っただけで使用をやめる人も多いでしょう。でも生成される画像はとても満足なので生成を続けていたところ、何となくコツみたいなものが見えてきたので今回この記事を書くことにしました。
「ImageFX」は女の子のエッチな画像を生成しようとしなければ、とにかく何でも素晴らしい出力をしてくれると思います。

例えば、、、

a beautifully crafted Uji-Kintoki shaved ice dessert, on a wooden table. The shaved ice is topped with a generous serving of rich, green Uji matcha syrup, glistening under the sunlight. Sweet red bean paste (azuki) is artfully arranged on top, with a small scoop of vanilla ice cream nestled beside it. The table is set against a backdrop of a traditional Japanese garden,
Close-up photo of a spider spinning its web, showcasing the intricate details and delicate threads, with an emphasis on the textures and colors of the web
photo of sleek, curved shape with a reflective, open cockpit. The body is made of adaptive, solid metal that shifts color and repairs itself. Wheels are replaced by anti-gravity pads, inertial navigation, sharp, bright glow,

このような女の子以外の生成であればChatGPTに「ImageFX用の短いAIプロンプト」と聞いて、その結果を入れるだけで簡単に出力してくれます。

このnoteを見ているということは、女の子の生成がしたいんですよね?
そんな貴方には、女の子率多め&プロンプトも知れちゃう

◇ImageFXのコミュニティも作りました!

リンク先はXの「ImageFX's Prompt Lab.」コミュニティになります。
毎日ImageFXで生成された女の子率多めの画像と生成プロンプトが沢山アップされていますので、是非ご覧になってください!もちろん無料です!
(9月9日時点、約200作品)
掲載されているプロンプトをコピペすれば、
誰でも美しい画像が無料で生成出来ますよ~
一緒に生成を楽しむコミュニティメンバーも募集中です!!

◇早速ImageFXを使ってみよう!

「ImageFX」はこちらのリンク先から無料で登録(googleアカウント)可能です。(サービス名がImageFXで、AIエンジン名がImagen3とのことです)StableDiffusionで使用しているプロンプトを打ち込んでみると、めっちゃ弾かれます!ホントに生成させる気あるの? 
こんなの使えんわ~ (っ・-・)⊃ ⌒. ポイ ってなるはずですw
ちょっとしたプロンプトのコツみたいなものもあるので、少しだけ我慢して、使ってみましょう!


ここから先の「詳細な画像付きチュートリアル」は有料になります。
「ImageFX」の使用方法は検索すればすぐに見つかりますし、先程のコミュニティ内にプロンプト付きの沢山の生成画像(180作品超)が掲載されています!

それでも、、、
・一か所でImageFXを詳しく全部知りたい!
・プロンプトが弾かれないようにするコツは?
・オリジナルな可愛い女の子の作品作ってみたい!
・ジェネアジさんの使い方知りたい!
という人の為に記事を書きました。
この先もImageFXをもっと使いこなす内容に更新予定です!
それでもいいよ! な人だけこの先へどうぞ~

ここから先は

3,083字 / 26画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?