見出し画像

妖怪検定初級に合格いたしました。

境港妖怪検定の初級の合格証書と妖怪博士バッチが届きました('ω')

境港妖怪検定は、初級・中級・上級と別れていて、上級を受験するには中級以上に合格している必要があるけれど、初級・中級は老若男女問わず自由に受験可能なようです。試験は年に一回なので、去年受けそこねてしまった私には待ちに待った試験でした(*'ω'*)

今年10月半ば、試験会場へ入ると各自割り振られた席へと着席しました。

私の左隣の席は、小学校低学年くらいの男の子が座っており、その更に左隣はお母さんらしきご婦人がいた。会場には幼稚園~小学生低学年くらいの子供たちもおおく、幅広い年齢の方が受けに来ていました。

今回私が受験したのは、初級でした。地名の問題ではかなり迷い、合格ラインの70点...おそらくダメだろうと思っていましたが、主に選択式の問題が多く、なんとか合格できたみたいです(;'∀')

ギリギリの72点でした。(^^♪

中級も受けますん!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?