見出し画像

【個人的】 雨の日に聴きたい☔️ 高校生おすすめ|タイトルがumbrellaの曲3選

私の住んでいる地域では、昨日からずっと雨が降っていてなんとなくテンションが上がらない。

そんなときは元気出るテンション高い曲よりも、落ち着いた曲を聴きたくなりませんか?

そんな雨の日にちなんで、題名に「umbrella 」がつく曲を3曲紹介します🙌🏻


① umbrella/Mrs. GREEN APPLE

この曲は、まさに心に雨が降っているような気分の時に聴きます。私の心の中を代弁してくれてるかのような歌詞に何回も救われました🥲

辛い時はこの曲を聴いて乗り越えていきたいです☂️

不幸の雨が降り続き
傘もない僕は 佇む毎日

君が笑えるならば 側にいよう
僕が傘になる 音になって 会いに行くから

② Umbrella / Da-iCE

今度のumbrellaは失恋系バラードです。

私は6面で(=Da-iCEのファンの名称)ライブにも過去2回参加したことありますが、数多くあるDa-iCEの楽曲の中でも特にライブで聴いてみたい曲の1つです!

心へと降る雨に 傘も差さずに
ただ 濡れているよ
君という幻を 抱きしめたままで

Da-iCE 'Umbrella' https://kkbox.fm/Ho7xWI

この曲が持っている幻想的な世界観に惹き込まれるんです…!

暗闇に包まれて 痛む胸に
笑顔のキミを想った
戻らない毎日を 照らしている
まぶしい面影に
I just have to say goodbye,,,

Da-iCE 'Umbrella' https://kkbox.fm/Ho7xWI

ラスサビでのツインボーカルのユニゾンは必聴です!!

③ umbrella / SEKAI NO OWARI

最近発掘した曲でハマっています。

出だしを聴いた瞬間ビビっと来て、「これは絶対ハマる」と確信した曲です。

自分の好きセンサーみたいなものが反応して、まだ1曲通して聴いていないのに「あ、好きだ」って直感的に好きになることってありませんか?

これ、なんと言う現象なのでしょうか🤔


まとめ

個人的に、題名に「umbrella」がつく曲はいい曲ばかりだなと紹介しながら思いました。

他にも「umbrella」や「傘」がタイトルになっている曲がないか探して発掘してみます👀

もし、紹介した曲の中で少しでも興味が湧いた曲があれば、ぜひ聴いてみてください🙌🏻

では…ここまで読んでくださった方ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?