見出し画像

みんなにある階段_

毎週土曜日に放送している

いつも母の気持ちで、見守っています。

夢があっても、
努力ができても、

自分でスタートラインを選ぶ、
その"勇気や運"が必要なんだと、
彼女たちを見ていて思います。

ひたむきに過ごしてきた時間の結果が、
もう少ししたら出ちゃうんだと思うと、
誇らしいような、淋しいような。

でもそれはきっと、
次のスタート地点のはじまりはじまり。

羽ばたいていく姿を、見届けたい、そんな想いです。



そういえば私にも、

東京の大学に行こう。
このアルバイトをしてみよう。
アナウンススクールに行ってみよう。

自分なりの階段_があったんだなぁと、
振り返るきっかけになりました。

だんだん、
階段なんて上りたくないなぁと思うけど、

気づいたら階段だった!
そんな日々が幸せですよね。