見出し画像

寒くなりました。

皆さま、こんにちは。
今日はクッキィーのワクチン接種に連れて行きました。

先月から愛得たちと相談して、ワクチン接種をするか、しないかを慎重になって決めていましたが、クッキィーを愛で守っていくから、接種しましょうと言われたことで、今日ワクチン接種に連れて行くことができました。

接種後クリニックで30分間ほど待機して、副反応が出ないことを確認して帰宅しました。

顔が腫れることはありませんが、接種したところを足でカリカリしたがります。

いろんな音叉を鳴らし聞かせたり、音叉で体を撫でたりすると、カリカリをしなくなるので、音叉に助けられています。

午後からは娘とお出掛けする予定でしたが、私がいなくなるとクッキィーは精神が不安定になるので、お出掛けはやめて、クッキィーを安静にさせるために、私はクッキィーと昼寝することにしました。

クリニックで待っているときは、風もなく、そんなに寒くありませんでしたが、クリニックから帰宅直後、小雨が降ってきました。風もこれから出てくると思います。

一気に寒くなってきましたので、風邪など引かないようにと思います。

今晩もツイキャスラジオライブを予定していますが、クッキィーの体調次第では中止になるかもしれません。

また、お知らせしますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?