見出し画像

【画像生成AIのDALL·E 3やMidjourneyで塗り絵作成】大人向けから子供向けまで難易度をかんたんに変えた話

この記事は、
①chatGPT DALL·E 3(ダリスリー)、Midjourney(ミッドジャーニー)の画像生成に興味深々の人
②子ども向けや大人向けの塗り絵を作りたい人
④画像生成のテイストの調整方法を知りたい人
⑤chatGPTで画像生成のプロンプトを作成する方法を知りたい人
を対象にしています。


どうも、AI作家をしている者です。
名をアーヤ。本職はアートディレクター(WEBデザイナー)。
その道10年以上。デザイン大好きアラサー女。

▼私、アーヤの代表作はこちら。chatGPTで超かんたんにオリキャラの特徴固定できるチート技。


突然だが、画像生成AIで塗り絵を作りたいと思っている人は多いのではないだろうか。

ぬりぬり

塗り絵と言っても、一言では言い表せない。大人向けの塗り絵、子供向けの塗り絵、対象によって求める難易度は全く違うからだ。

本記事では、塗り絵作成の実験を重ねた結果、塗り絵の作り方の最適解と思われる方法を2種類お伝えする。

  1. chatGPT DALL·E 3(ダリスリー)のみ使う方法

  2. chatGPTでプロンプトを作って、Midjourney(ミッドジャーニー)で反映する方法


この記事を読んで、あなたができるようになること。

①chatGPT DALL·E 3と対話しながら、塗り絵の難易度を調整できるようになる。

モチーフは固定で、大人向けから子供向けまで難易度を調整

②chatGPTでMidjourney(ミッドジャーニー)用の塗り絵プロンプトを作成する方法を知ることができる

条件を指定してプロンプトを生成
ミッドジャーニーでも難易度やモチーフの調整可能



ここから先は、999円で読めます~

今が最低価格です。
先行投資いただいた方の価値を守るために、日ごとに値上げを検討しています。今後新情報をアップデートしていく予定。
お早目にどうぞ!

ここから先は

2,434字 / 8画像

¥ 999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?