エイト

生きている中で、

これ無駄だなー。いらないなー。

と思う事沢山あると思う。

例えば?って言われると全く出てこないけど。

あ、あったわ。

エイト!8!

eight!

これのさ、gとh要らなくない?

発音記号見ても/éɪt/と超シンプルだし。

欧米にはghを入れたくなる瞬間があるのだろうか。

eit→8の方が文字数的にもスマートに見えるが。

マジでなんでgh入れちゃったの?

gにもhにも特に恨みはないけど、どっからきたの?

俺らも混ざっちゃえー!って感じ?

余計な事はしないで欲しいよね。

eitなら「エイト!」って小学生も読みやすいけど、

eightだと「エイグフヒト?」グフフフゥwww

みたいになるじゃん。かわいそうじゃん小学生。

イングリッシュ嫌いになっちゃうよ。

Englishの様に活きたgとhになって欲しいね。

と、ここまで書いて、地震がきた。

一瞬だったからよく分からなかったが、

結構揺れた。気がする。

地震?earthquake??

あ、やめよ、キリがないや。


もし的中しましたら、お気持ちだけでもお願いします🥰 皆さんのそのお気持ちがモチベーションに変わります😆😆