マガジンのカバー画像

Street Dance

11
Street Danceに関連するマガジンを作成します
運営しているクリエイター

記事一覧

アラフォーでダンスを始めたかーちゃん

こんにちは、はじめまして。 かーちゃんと申します。 かーちゃんはお母さんの意味。 アラフォ…

微妙に初心者がダンスの体験行ったらこんなかんじ。【東京ダンスヴィレッジ】

いきなりこんにちは!20代OLのhakoです。 タイトルそのまんまなんですが、今回はダンススクー…

hako
2年前
20

世界大会2位のブレイクダンサーがiOSアプリを作った理由

 僕が高校生ぐらいの頃にブレイクダンスを頑張っていたんですが、とあるダンスの大会でとても…

noteはじめます!

はじめまして、 義井翔大(よしいしょうた)と言います。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?…

ダンスインストラクターはダンス教えるだけじゃダメなんだな〜

いいですか?皆さん!ストーリーダンスってのは若者の文化なんです。47歳にもなろうオッサンが…

dominique
4年前
39

ダンス始める適齢期は?

たまに質問されますが 「この年でダンス始めるのは遅いですか?」 いやいやいや、質問する…

落合将人
4年前
25

職業ダンサーとして生きていくために

今回は4/29の告知も含めた記事を書いていこうと思います 僕のように 既に職業ダンサーとして生活している人 今後ダンサーとして生活していきたい人。もしくはその途中の人。 いると思います。 ちなみに僕がどんな仕事をしているかは、この前書いた記事を参照↓ (ちなみにこの記事、過去の記事の中でもTOP3に入る閲覧数でした。皆アシタカがなんの仕事してるか気になってるんだね…///) 話を戻します。 職業ダンサーとして生活を豊かにする為には実力や実績があればあるほどいい

オンラインレッスンの形    ①ライブ配信

こんばんは。U-SUKEです。今日はダンサーの現在のレッスンの形であるオンラインレッスンの方法…

U-SUKE
4年前
16

ご存知ですか?世界のダンス事情と日本の事情の「違い」と「強み」とは。

日本のダンスシーンと世界のダンスシーンには違いがあります。 今日はその辺りを書いていこう…

[記事]ダンスの"基本"って?

今回は「ダンスの基本」について思っている事を話します。 『基本』 と、言うても。 基礎、ベ…

HANAI
4年前
50

初めて出たコンテスト

18歳でダンスを始め、大学生活を謳歌していたある時、クラブで知り合ったダンス仲間と駅近くで…

dominique
4年前
31