見出し画像

AI.imgにて「全画像一覧」機能を公開しました!

●AI.img (全作品公開サイト)
http://aiimg.fun/

AI.imgにて生成時間順に全画像を確認できる機能公開しました。
私としてはこの改修は「ついに!」という感じです。

公開ノート外の画像はいままでランダム画像にて探し当てるしかありませんでしたが、これでくまなく画像を確認することができます。

AI.imgにおける現在の画像生成は、完全ランダムではなく、テーマに沿って私が指定した必須プロンプト(呪文)+トッピング的に自動的にランダムな呪文を追加して作成しています。

テーマは定期的に私がその時の気分で手動で変えていきます。

そのため、近い時間帯に作成された作品は方向性が似ていることが多く、気にいった画像前後に作成された画像を漁ればお気に入りの画像が見つかる可能性が高いです。

画像が全画面表示された状態の左上には1や2などの表示番号が配置されいますが、この番号部分をクリックすると画像詳細画面に遷移します。


画像番号位置

画像詳細画面には類似画像一覧や切り取り画面ボタンなどがありましたが、ここにさらに「画像一覧で本画像があるページを表示」ボタンを追加しました。

画像一覧画面で本画像があるページにジャンプして、同じ時間帯に生成された画像がすぐに確認できます。
お気に入り画像を見つけるスピードが早まること請け合いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?