見出し画像

体温調節スキルが上がった日

5:10 執筆スタート

みなさん、おはようございます。アイダです。今日もここまできました。

Vol.026_体温調節スキルが上がった日
1️⃣RPG好きだったアイダ少年
2️⃣極意「電車で寝るな。スマホも使うな」
3️⃣冬の車内は超過酷な寒暖差

では、続きをどうぞ

昨日はいい日でした。時の流れに良いも悪いもないんですけど、良い日として認識するスキルが上がった感じがします。

スキルが上がったって、いい言葉ですよね。私はゲームが好きです。最近はやってないけど、RPGが好き。最近Switch版で、スーパーマリオRPGのリメイク版がでましたね。CMみているだけで、うわーって。胸熱くなりました。

RPGが楽しいのって、やっぱりレベルが上がる瞬間。今までできなかったことができるようになった時が一番いいですよね。効果音と共に、「アイダは〇〇を身につけた!」みたいなテロップが乗るのって、楽しいんです。日常生活でも妄想やっています。

昨日はいろいろ一気にスキルアップした感じがありました。でも注意です。私は固有スキルの、「病的に飽きっぽい」が発動することがあります。楽しいから、嬉しいからって、その喜びに浸っているだけだとダメなんです。

いい意味で自分を落ち込ませるっていうんですかね。続けるために、自分を下げすぎず、上げる。みたいなことをやらないといけないんですね。

昨日は、体温調整のスキルを手に入れました。突然おりてきました。その極意をお伝えします。

「電車で寝るな。スマホも使うな」

自戒ですよ。自戒。

スマホを使っている時って、夢中で動画みているし、ゲームやったり、記事みたりしていると思うんですけど。夢中になっていると、今、自分が熱いか、寒いか。どう感じているかわからなくなるんです。

特に冬。車内は暖房がめっちゃきいている。座ったら最後、シートヒーターの熱✖︎厚手のコートで、一気に寒暖差が襲ってきます。東京は人の出入りも多いので。体温による室温上昇もある。山手線なんか2、3分おきに冷気が吹き込んでくるんです。

どれだけ、過酷な状況にいるかわかりますか?多分わかっていないと思います。私も36年生きてきて、昨日初めて気づきましたから。4年前は、電車は寝るとこか、ビジネスYoutuberの動画をみて、成長だ!スキルアップだ!なんて意識高い系でやらせていただいていました。

ちがうんです。優先順位が間違っている。体温調節して、汗をかかずに、次の現場までうまいことやりすごす。その上で、ほっと一息お茶なりコーヒーなり飲んで、落ち着いた環境で人と会う。これさえできれば、たいていのことはうまくいきます。

今日も電車に乗るので、その点意識して行動してみます。子連れ✖️ベビーカーでの1時間電車移動なんて、めちゃくちゃハードモードです。気づきがないわけないので。またシェアしますね。

05:25 執筆終了

「テンション高く記事をかけた日は、昼寝をしないと翌日ポンコツになる」という固有スキルも持ち合わせていますので。今日は昼寝します。では、よい日曜をお過ごしください。

病的に飽きっぽい人
アイダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?