見出し画像

78_習慣の対象をひろげて考える

5:46 執筆スタート

おはようございます。アイダです。今日もここまできました。

1週間があっという間でした。仕事が毎日バタバタしていて。こんなに、忙しい日はあったかくらいでした。それでも、毎日原稿は書けていたのでよしとします。6時間以上まとめて寝れて、原稿用紙が10枚かければ、とりあえず健康だなと思えるようになってきました。

継続できていたことが、継続できなくなったこと。みなさんたくさんあると思いますが。ただ単に飽きただけでもないようですね。やらなくちゃいけないことが多すぎると、その分の回復に当てる時間が必要です。そうすると、趣味に時間を割けなくなります。

だから、これを続ける。というよりも。休息を続けるというふうに自分で枠を広げる必要が必ず出てきます。

noteを書くよりも、休んだ方がいい時はやすんだ方がいい。noteが頭の整理にもなるのでいいのですが、それよりも休みを欲している場合は、休んだ方がいいですよね。

自分の中の平穏を取り戻すための、行為は毎日続けているわけです。そのくらい自分勝手でいいと思います。スマホをやってもいいし、ゲームをやってもいい。

今の自分にとっては、それが原稿用紙なだけです。

久々に思いつくまま描いてみました。
では、今日も良い1日を。

病的に飽きっぽい人
アイダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?