見出し画像

ツキヨミ論

サウンドはスパニッシュ 
ゆるくうねるラテンビートが
詞の大和言葉をひきたてる

月を読む

その陰影に抗うように
ツキを読むのはギャンブラー
ワイルドなカムフラージュがなされる

憂いで

それがWoo Ladyと聴こえるほどの 
和洋折衷ぶりも
今宵の月に 
わたしたちそれぞれの想いを託したくなる
切ない隙間を呼びこんでいく

呼びこまれていくから 
読みこんでいく

それがにんげんの性(さが)なのだから

愛は要らない 
愛が欲しい本当の愛が欲しい

愛は知らない 
愛は知ってる嫌になるくらいに

孤独でいたい 
ひとりぼっちはもうやだ

消えたい 
ここにいたい

重ねることばの裏表が 
すり減るくらいに疲れ果てても

傷つくことだけは 
どうにかして避けたい

近づくことをおそれているのは 
こころの気配が漏れてしまうから

いちばんの機密は漏洩したくない
君ならばその秘密をヒントなしに 
見つけてくれることを信じているから

ぼくは君に賭けるよ
月の裏側から 
ツキを呼びこむために

だってぼくは詐欺師なんだから
君を騙せなかったらぼくの負けだ

だってぼくはクイズなんだから
君は最良の回答者になるんだよ

Do it right now,I

さあ、正解を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?