40代 降格したおっさんのリスタート -1

自己紹介をします。

年齢:40代
職業;会社員(システム受託開発)
特技:特になし
趣味:読書
配偶者;いまへん
彼女:おりません

リスタートに向けて閑話

趣味に読書と書いていますが、カッコつけようと言うのが見え見えなので
読書以外の趣味について書きます。

お酒です!

お酒はそんなに飲めませんが、非常に好きです。
特に今は赤ワインをよく飲みます。

お酒に関する知識は大した事ないので
周りから参考になったと言われる一人飲みのマナーを書きます。
こんなご時世なので全然飲みに行けませんが、行けるときに参考になればと。

基本的に一人で飲みに行くので、複数人やデートで飲みに行く人は参考にならないと思いますので
悪しからず。ほぼ自分ルールです。

1.カップルには声をかけない方がいい
当たり前の話なんですが、一人で酔っ払ってると声をかけたくなるんです。
でも、逆に考えたらかけてほしくないですよね。
私は基本的には話かけませんが、店員さんが話を振ってきた時には話をします。
そうすると自然と話やすくなります。

2.職業を聞かない
話題がないと、仕事の話になりがちです。
仕事によっては人に安易に言えない職業の人もいるのでなるべく聞かない方がいいです。
急に話が途絶える事があります

3.酔っ払い過ぎない
一人で酔い潰れると大変なので、帰れる時に帰りましょう
ただ、酔い潰れたい時もあるのはめっちゃわかるので迷惑をかけれる店で。

一人で飲みに行く事は必要以上に怯える必要はないです。
全部楽しいわけではありませんが、普段感じれない楽しさを楽しめるチャンスでもあると思うので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?